ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビーストボーイの編集履歴

2018-08-03 09:16:02 バージョン

ビーストボーイ

びーすとぼーい

ビーストボーイ(Beast Boy)とはアメリカンコミック『ティーンタイタンズ』の登場人物である。

概要

本名:ガーフィールド・ローガン(Garfield Logan)

初登場は1965年の『The Doom Patrol #99』。


若手ヒーローチーム「ティーンタイタンズ」のメンバーで、緑色の肌を持つメタヒューマンの少年。「ドゥームパトロール」のメンバーだったが、命令違反から休職し、その間にタイタンズメンバーと出会いチームを結成した。着用しているコスチュームは、このドゥームパトロール時代からのもので、当時は頭部から目元まで隠されているマスクを着用していたが、タイタンズ結成以降はマスクを外した。


様々な動物に変身できる能力を持ち、小動物に化けての偵察任務や猛獣に化けての戦闘など、その用途は多彩であるが、何に変身しても体色は緑のままなので、変装としては役立たない。

お調子者でイタズラ好きな、チーム内のムードメーカーだが、意外とデリケートなところもある。肉が好きなサイボーグに菜食主義を理由に喧嘩が絶えない。アニメでの一人称は「俺っち」。


メディアでの表記は「ビースト・ボーイ」だが、「ビーストボーイ」と呼ばれることが多いため作品を作る時はイラストタグは当項目が使われている。


関連イラスト

野獣男子BB

BBBeast Boy

Beast Boy元気かBB!


関連タグ

DC / DCコミック / ティーンタイタンズ


緑肌


beastboy

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました