ピクシブ百科事典

曖昧さ回避

  1. 一般にD.C.と表記されるものは更にリンク先を参照。「ダ・カーポ」「ワシントンD.C.」など。
  2. 直流Direct Current)」の略。
  3. ディーゼルカーDeasel Car)」の略、および、関連する型式名など。
  4. 「デスティネーションキャンペーン(Destination Campaign)」の略。旧国鉄JR各社が実施している観光キャンペーン。
  5. ダグラス社が製造していた航空機の型式名。マクドネル・ダグラスの記事を参照。
  6. DCコミックの略。アメコミの出版社。pixivではここから刊行されている作品のファンアートを意味する事が多い。
  7. 名探偵コナンDetective Conan)」の略。海外ユーザーを中心に、このタグでファンアートを投稿している事がある。
  8. ドリームキャストDream Cast)」の略。SEGAゲーム機
  9. 「ダージュオブケルベロス -ファイナルファンタジーVII-(DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-)」の略。スクウェアゲームソフト。詳しくはこちらへ。
  10. ディバイン・クルセイダーズDivine Crusaders)」の略。ゲーム『スーパーロボット大戦』シリーズに登場する組織。
  11. ドリフトシティDrift City)」の略。ネットゲームの一種。
  12. ダイヤモンドシティDiamond City)」の略。ゲーム『メイドインワリオ』シリーズに登場する都市名。かつては同名の不動産事業者・ブランド日本に実在していた。
  13. DCカード」の略。三菱系のクレジットカード。かつての社名が「ダイヤモンドクレジット(Diamond Credit)」であった事に由来している。
  14. 「DCブランド(Designers & Characters Brand)」の略。ファッション業界における販売形態の一種。編集時点で独立した記事は無いが、バブル期の記事で触れられている。
  15. 男子中学生Danshi Chugakusei)」の略。「女子高生JK」の派生とされる。

関連タグ

D C ディーゼル ケルベロス ドリフト ダイヤモンド 男子 中学生

関連記事

親記事

略語 りゃくご

兄弟記事

  • EX いーえっくす
  • JK じぇーけー
  • ROM ろむ
  • もっと見る

pixivに投稿されたイラスト pixivで「DC」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「DC」の小説を見る

コメント