ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アストラルの編集履歴

2011-06-07 08:21:39 バージョン

アストラル

アストラルは、


  1. を意味する英語
  2. 神秘学における身体を構成する概念の一つ ⇒ アストラル体
  3. 1 や 2 を由来とするキャラクター等の呼称

を指す。


アストラル(遊戯王ZEXAL)

アストラルとは、遊戯王ZEXALに登場するキャラクター。声優は入野自由

アストラル


九十九遊馬神代凌牙との決闘中、幻想の中で謎の扉に両親の形見の鍵を超かっとビングをしたところ

次元幽閉されていた扉から解き放たれた謎の生命体。彼の姿は遊馬にしか目視出来ないらしい。


解き放たれた際遊馬と激突しその衝撃で記憶が

ナンバーズ・カード」となって飛び散り記憶喪失となる。

覚えていたのは、「アストラル」という己の名前と決闘に関する記憶のみであり、

何の目的で遊馬たちの世界に来たのかは謎である。


「デュエルに関する記憶」がやたら偏っており、遊馬の住む世界の文化や生活様式など、

ありとあらゆる事象をデュエルに関連付けるという超デュエル脳と化した。

その最たる例が、遊馬が「まさかお前!幽霊だろ?!」と詰問したとき

幽霊とはどんな効果だ?いつ発動する?」と真顔で返答した事であろう。


記憶喪失の影響か馬鹿にしているのか、遊馬の事を何度もトンマと呼んでいた。


容姿は透けた水色の体に金色の瞳で、常時浮遊。決闘時には青白いオーラをまとっている。

また、ナンバーズとの決闘では彼の命は遊馬とのLPとリンクしており、敗北すると消滅してしまうらしい。


遊馬から離脱できず、普段は遊馬の傍に付き添い身の回りの日常の出来事を

「観察」する事を日課としている(下記参照)。実体化しないときは遊馬の鍵の中に潜伏しているようだ。


真顔で迷言を連発し、全裸かつ体育座りの姿勢でTVの特撮ドラマを視聴している姿はシュールの一言。


そんなギャップからネット上ではすでに人気者である。


アストラルの観察結果


※本編ネタバレを含むので見たくない人はスルーしてください※


[その1] 

君(遊馬)のデュエルタクティクスは、私よりはるかに劣るようだ。


[その2]

君(遊馬)は変だ。


[その3]

人間は食べては出すという永久コンボをする。

・・・しかし、出す瞬間を見られては死んでしまう。

人間は完全なコンボで動いている。


[その4]

これ(遊馬のペンダント)は、この世界のものではない。

何かメッセージが隠されている、パズルのようなものか?


[その5]

人間は心が痛くなる。


[その6]

人間は褒められると頑張る。


[その7]

私の記憶のピース、ナンバーズカード。

それに触れたものは心の中の欲望や闇が増幅するようだ。


[その8]

遊馬はデュエルを禁止されている。


[その9]

遊馬にも裏があるようだ…ウラ


[その10]

人間の親子の感情は理解…してもいい。


[その11]

どうやらまだ遊馬には女性の気持ちが理解できないようだ。


関連タグ

遊戯王ZEXAL 九十九遊馬


アストラル(レンタルマギカ)

レンタルマギカに登場する、魔法使いを派遣する会社。

アストラル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました