ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サラーサ(グラブル)の編集履歴

2018-09-30 22:02:48 バージョン

サラーサ(グラブル)

さらーさ

サラーサとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。「十天衆」または「怪力乱神」サラーサ。

「あたしは十天衆のサラーサだ!お前、なかなか面白そうなやつだな」

「さあかかってこい!」


  • フレーバーテキスト

全空の脅威に座する無双の獣は最強を掲げ、遥かなる蒼天の総てを掌る。自然の摂理を誰よりも厳しく受け止め、弱者を喰らい、強者であり続ける。なにもかもを、失わないために。


概要

レアリティSSR
属性
タイプ攻撃
種族ドラフ
年齢不明(外見は10代後半)
身長136cm
趣味散歩/寝ること/食べること/動物と戯れること
好き身体を動かすこと/ケーキ/お菓子/食べること
苦手頭を使うこと/人を疑うこと
CV高山みなみ

全空の脅威に座する十天衆が1人。最強の斧使い。

古戦場武器『三寅斧』を最大まで強化した上で発生するフェイトエピソードで撃破することで仲間になる。


バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
SSRアストロ・スプレション メテオ・スラストヴォーパルレイジ ベルセルクフォージ グラウンドゼロ怪力乱神
最終上限解放アストロ・デストラクション アニヒレイション・ノヴァヴォーパルレイジ ベルセルクフォージ グラウンドゼロ 三寅の祝福怪力乱神 暴虎

容姿

薄い緑(鉛灰色)の瞳と長髪を持ち、通常のドラフ族に見られない特殊な角が一際目を引く。

服装はノースリーブの赤と黒を基調とした甲冑を纏い、白いマントを羽織る。

※このマントは十天衆リーダーであるシエテの発案により着用している。

そしてその手には見た目にそぐわぬ巨大な斧を携える。


センシティブな作品

2017年8月、イベント「ポーチャーズ・デイ」にて水着姿を披露。

鎧と同じく赤と黒を基調としたビキニで、上にセーラー服のようなシャツを着ている。

生地からそうなのか濡れているからかは分からないが、下のビキニが透けて見えている。

露出が増えたことで一層肌の白さが目立っている。


性格

生い立ちの為、弱肉強食を根幹に考える獣のような性格。

それは自身にも適用されているので自身が敗者となった場合も非常に潔い。

理性がないわけではないが本能主体で動くので己の欲求に非常に素直であり

ケーキやら肉やら食べ物には目がない…どころか魔物も食べようとする。


いわゆる脳筋だが、それは自身の育った環境が文字通り弱肉強食の世界であった為に

食われる側になる事を恐れてひたすらに強くあろうとし続けた結果である。

最強を自負するだけに非常に高い戦闘能力を備えている。

反面、自身の頭の弱さも自覚している。

野生の勘に優れ、十天衆のウーノからも、「馬鹿だけど最強だから、色んな奴が悪いことに利用しようとして近づいてくる、だから怪しいと思ったら迷わず叩き潰せ」と言われており、これに従っている。


性能

「まあ見てろって!」

十天衆の中でも特異な存在であり、奥義により斧フォームと剣フォームが入れ替わる特性を持つ。

どちらのフォームかによってアビリティ3種の内、2種の内容と奥義の効果が変化する。

その為使いこなすのは難しいが、アビリティを把握して使いこなせれば非常に心強い。

唯一アビリティ内容の変化しない『グラウンドゼロ』は自身のHPの99%を犠牲にしてHPの99倍のダメージを与えるという物であり、見かける頻度もあってか事実上代名詞のような物になっている。

HARDボス程度の相手ならグラゼロ+ワンパンでほぼ倒せる。

(共闘等で使用する場合は反感を買う恐れがあるので節度ある使用を心掛けた方が良い)


上記のグラウンドゼロに加えて剣フォーム時の奥義で999,999の固定追加ダメージが発生するため、AT時の瞬間火力は並のキャラではとても追いつけない。

正に彼女の性格をそのまま反映したかのような性能である。


アニヒレイション・ノヴァ

最終上限解放後は自己バフにさらに磨きが掛かり、新たに土属性では数少ないデバフの使い手にもなる。

各アビリティが順当に強化される中、特に派手さが目立つのは新アビリティ《三寅の祝福》と剣奥義『アニヒレイション・ノヴァ』。

前者はバトル中1回限りの制限があるが、3ターン奥義ゲージ即時MAX+攻撃大幅UPリミオイゲンのお株を奪う強化ウェポンバースト。

後者はメテオ・スラストの強化版で、本来のダメージに加えて999,999ダメージが2回発生する。もう一度言う、2回だ。

つまりこの二つを組み合わせるとサラーサは《三寅の祝福》適用内の4ターンで「奥義ダメ4回+999,999ダメ4発」撃ち込む。ちょっと意味が分からない。


激重素材+手間の十天衆最終上限解放に相応しい、次元違いの強さと言えるだろう。


関連イラスト

通常Ver.

サラーサちゃんサラーサ

水着Ver.

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーの登場人物一覧

グラブル

十天衆

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました