ピクシブ百科事典

シエテ(グラブル)

しえて

シエテとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[十天衆]シエテ。
目次[非表示]

概要

本気出しちゃおっかなー?

レアリティSSR
属性
タイプ攻撃
種族ヒューマン
CV諏訪部順一

十天衆の創設者でありリーダー。
常に飄々とした雰囲気を放っているが、十天衆のリーダーの名に恥じない凄まじい強さを持つ。

古戦場武器を最大まで強化した上で発生するフェイトエピソードで撃破することで仲間になる。

奥義アビリティサポートアビリティ
SSRディエス・ミル・エスパーダエンブレーマ/インフィニート・クレアーレ/クオーレ・ディ・レオーネ天星剣王/カンピオーネ

容姿

十天衆共通の黒い鎧とマントを着用している金髪の青年。
体の周りに浮いている透明な剣は「剣拓」と呼ばれるエネルギー体であり触れるのは危険らしい。

性格

前述した通り普段は飄々とした雰囲気を放っており、何を考えているのかよく分からない。
また剣の愛好家でもあり名剣を持つ人と戦っては、その名剣の「剣拓」を貰っている。
一方で天星器の話になると性格は打って変わって冷静になり、主人公が七星剣の持ち主として相応しいか見極めてくる。
また弱者に対して優しい面もあり、同じ十天衆カトルエッセルは彼に誘われて十天衆入りしている。

性能

独自の自己バフである「剣光」を軸にしたアタッカー。
ダメージを受けることで解除される上に、発動時のエフェクトも地味に長めと面倒な点も多い。
しかしそれさえ我慢すれば主人公を上回る攻撃力に加えて、溜めた剣光を放棄することで味方全体の奥義ゲージを一気に100%にすることが可能。
その上「天星剣王」のサポートアビリティで味方全体の奥義の威力が1.5倍になるため、総合的な瞬間火力は全キャラクターでも最強クラスになる。
トドメに自身の奥義にレイジⅢ相当の全体バフまで搭載と十天衆のリーダーに相応しいハイスペックになっている。

その性能の高さもあって東京ゲームショウ2015で発表された十天衆獲得者数ランキングでは1位に輝いた。

十天衆は、主人公が就ける各ジョブに類似した特徴を持つが、シエテは独自色が強く、対応するジョブが無かったが、後に剣光に似た「剣気」を駆使して戦う「剣聖」が追加されたため、シエテは剣聖に対応する十天衆だと思われる(シエテが剣光を溜めていくのと逆に、剣聖は剣気を減らさないように戦うため、違いはあるが)。

関連イラスト

天星剣王シエテ

関連タグ

グランブルーファンタジー グランブルーファンタジーの登場人物一覧
グラブル
十天衆

pixivに投稿された作品 pixivで「シエテ(グラブル)」のイラストを見る

コメント