ピクシブ百科事典

幻のゲッコウ

まぼろしのげっこう

幻のゲッコウとは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』に登場するキャラクターであり、ダークシャドウの首魁である。
目次[非表示]

声:銀河万丈

データ

  • 身長:43センチメートル
  • 体重:15.5キログラム

概要

ネガティブシンジケートダークシャドウの首魁。
本編では青いフクロウの姿をしているが、元々は人間で、魔鳥を封印し取り込んだことでこの姿になった。

二つ名の通り幻覚幻惑を応用した忍法を得意としているが、無数の式神を操り戦うことも可能。
金儲けの為にプレシャスを利用、風のシズカを鍛えながら世界各国のプレシャスを入手する事に精を出す。
プレシャス入手の目的が「金儲け」という、ある意味でとてもわかりやすい悪役である。
一方で魔鳥の復活を恐れていたことから、世界の滅亡などは望んでいないことがわかる。
最終回では、シズカと一緒にプレシャスでダークシャドウを復興させようとしていた。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」では、風のシズカと共に魔空監獄に囚われていた。

余談

関連タグ

轟轟戦隊ボウケンジャー
忍者戦隊カクレンジャーツバサマルがデザインモチーフ。
タック:同じく青いフクロウ(ミミズク)がモチーフ。ただしこちらは戦隊達のサポートを担うロボットと色々対照的な存在。
ドン・ドルネロ:タック達が追っていた悪役の親分で、同じく金儲け目的で活動し、世界の滅亡などは望んでいない。またカラーも共通する他部下の反逆に遭ってしまった点も同じだが、こちらは助からなかった。

関連記事

親記事

ダークシャドウ だーくしゃどう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「幻のゲッコウ」のイラストを見る

コメント