ピクシブ百科事典

ポーチャーズ・デイ

ぽーちゃーずでい

グランブルーファンタジーの期間限定イベント
目次[非表示]

概要

2017年7月末から開始された、グランブルーファンタジーのシナリオイベント。「ポーチャーズ(Poachers)」とは密猟者・侵入者という意味で、そのサムネイルと眩しいキャラの水着姿に反し、物騒なタイトル。

毎年恒例のアウギュステ列島で行われる夏イベント。今回は敵がウニ…だけじゃない!?
蒸し暑さが印象的なジンイベと違って今回は比較的緩め。しかしキャストはリュミエール聖騎士団をはじめフェードラッヘ十天衆と非常に豪華。非プレイアブルももれなく水着姿や夏姿を披露してきて本当に豪華。しかし今回はジンはいない

ジンはいない

 信頼度加入キャラは水着姿カレン。親愛度上げについては加入後の戦闘回数ではなく、勝負服スーテラぶり(型式がアレだがその前のリュミエールイベも)のギャルゲー形式。しかし、前回が無知なスーテラに何かを教える型式だったのに対してこれはガチのギャルゲー。夏の海をバックにでカレンと好きなだけイチャイチャしよう。
 ちなみに、勝負服スーテラと水着カレンには「その服をコルワに仕立ててもらった」という共通点がある。ちなみにコルワも水着姿を一足先に披露している。

ストーリー

 アウギュステ列島で今年も避暑をと考えた主人公たち。団長代理のカレンがみんなを先導しながら夏を楽しもうとする中、謎の騒ぎを見かける。話を聞くとどうやら漁師たちが夏に獲る名産物「ンニ」の漁を邪魔する密猟者がでているらしい。しかもこの密猟者たち、どこかで見た気が・・・?
 ここは乗りかかった船。カレンたちはンニ漁に参加し、密猟者を追い詰める事に。そんな中、クイーンと呼ばれるンニの巨大種の産卵が近づいている。クイーンが産卵すると、あまりの卵の量にアウギュステの生態が崩れるだって!?これを防ぐにはクイーンを獲り、産卵を止めて且つ美味しく頂くしかない!!?
しかし、それを邪魔する密猟者たち。幾度となく邪魔する密猟者の正体は?果たしてカレンたちはアウギュステの海を守れるのか!?ンニはおいしいのか!!?
十天衆の力も借りて、頑張れ!団長代理!!

キャラクター

主人公ら

十天衆

モブ

関連タグ

グランブルーファンタジー 水着  ウニ 密漁

蒼海を征く暗黒巨大魚 最初の夏イベ。敵はマグロ
薫風、白波を蹴立てる ジンイベ。敵はカツオ
盛夏、来たりて 二度のジンイベ。敵はスイカ。

密漁海岸

pixivに投稿された作品 pixivで「ポーチャーズ・デイ」のイラストを見る

コメント