ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウラシマニャンの編集履歴

2018-10-01 11:21:03 バージョン

ウラシマニャン

うらしまにゃん

ウラシマニャンとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

助けた亀に連れられて竜宮城で暮らしたネコ。帰りに玉手箱をもらい忘れたショックで妖怪になったとさ。めでたしめでたし。(妖怪大辞典より)


浦島太郎のような体験をしながらめでたくない末路で妖怪となった、ニャン系初のポカポカ族。妖怪ウォッチバスターズ月兎組から登場した妖怪で、浦島太郎らしい服装に、やけにチャラいしゃべり方が特徴。


役割はヒーラーで、スキル「釣り師」は「よくぼう」と同じくアイテムが落ちやすくなる効果をもつ。


アニメ

第113話「夜のドロドロヒットステーション」にて初登場。

モモタロニャンキンタロニャンとともにタロニャントリオとして歌う。

ただし二人とは仲が悪い。


第195話「妖怪乙姫」

竜宮城に行こうとするケータを止めようとしていたが…。


関連タグ

妖怪ウォッチ ポカポカ族 妖怪ウォッチバスターズ 浦島太郎


乙姫←妖怪ウォッチ3から登場。ウラシマニャンと関係がある?

うらやましろう←名前は似ているが性格も実力も正反対。

キジニャンネコ2世←同じポカポカ族の猫妖怪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました