ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブロボの編集履歴

2018-11-04 21:03:39 バージョン

ブロボ

ぶろぼ

ブロボとは、『カービィのブロックボール』に登場するボスキャラクターである。

概要

カービィのブロックボール』のステージ10のボスにして、このゲームの表向きのラスボス。ボス戦前のステージでは手と頭だけだが、ボス戦になると機械でできたような卵型のボディと合体してロボットのような姿になる。横移動しながらロケットパンチをしてスターブロック(所謂ミスしないための安全ブロック)を壊したりパッドを小さくしたりしてくる。


ちなみに、本作初登場のキャラはこのブロボだけである(一応サブゲームの「アップクラウド」のクラウドもいるが)。


本作発売の1995年から22間一切音沙汰がなかったが、2018年発売の『星のカービィ スターアライズ』ではストーンカービィの変身像としてグリルとともにまさかまさかの再登場。初の3D化で、何気に後ろ姿が見られるのも初である。

背中にはジェットパックのような装置をつけており、頭にはハンドルアンテナのような何かがついている(ブロックボールでのドット絵とスターアライズでの像を照らし合わせると、プロペラのように回転しているものだと思われる)。


詳細なカラーは不明だが、スーパーゲームボーイのデフォルトカラーでは周囲の背景に合わせてボディ部分が灰色っぽい緑色になっている。


関連タグ

星のカービィ カービィのブロックボール ロボット ロボコン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました