ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マイク星人テレサの編集履歴

2018-12-08 19:42:30 バージョン

マイク星人テレサ

まいくせいじんてれさ

マイク星人テレサとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するエイリアンである。

演:田中千絵

概要

全ての住民が歌が好きなマイク星出身のエイリアン


幼い頃宇宙船の事故で両親と死に別れ、それ以来マイク星人クロードを養うため心身を削って働いてきた。

だが宇宙放射線の強い鉱山惑星ガイガミュラでの重労働の影響で不治の病に侵されてしまう。


その後はクロードと共に地球で人間の姿になり、小さなアパートでクロードと暮らしクラブの歌手として働きホージーと交際していた。

弟が自分を助けるために殺人まで犯している事は知らされていなかったが、捜査の手がクロードに伸びるのと前後し、彼が自分の為に犯罪をしているのではないかと密かに心配していた。


そしてクロードがホージーにデリートされた直後偶然通りがかり、自分の予想が当たっていた事とクロードを殺したのが恋人であるホージーだったことを知ると泣き崩れる。


その後は地球署のメディカルセンターに運ばれ、完成した特効薬で病気は治ったがすぐに行き先を告げずに失踪。

弟の罪を懺悔するために出家して尼僧となり何処かへ去っていき、その際にホージーと再会したが、会話を交わすことなくすれ違っていった。


余談

ラストのお寺のシーンは最初は教会になる予定だったが、スケジュールの都合でお寺になった。


関連タグ

マイク星人クロード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました