ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:田中千絵

概要

全ての住民が歌好きとされるマイク星出身のエイリアン

幼い頃宇宙船の事故で両親と死に別れ、それ以来クロードを養うため心身を削って働いてきた。
だが宇宙放射線の強い「鉱山惑星ガイガミュラ」での重労働の影響で不治の病に侵されてしまう。

その後はクロードと共に地球人の姿になり、小さなアパートで暮らし、クラブの歌手として働きホージーと交際していた。
弟が自分を助けるために殺人まで犯している事は知らされていなかったが、捜査の手がクロードに伸びるのと前後し、彼が自分の為に犯罪をしているのではないかと密かに心配していた。

そしてクロードがホージーにデリートされた直後偶然通りがかり、自分の予想が当たっていた事とクロードを殺したのが恋人であるホージーだったことを知ると泣き崩れる。

その後は地球署のメディカルセンターに運ばれ、完成した特効薬で病気は治ったがすぐに行き先を告げずに失踪。
弟の死を悼み、その罪を懺悔するために出家して尼僧となり何処かへ去っていき、その際にホージーと再会したが、何を思うところがあるのか会話を交わすことなくすれ違っていった。

余談

ラストのお寺のシーンは最初は教会になる予定だったが、スケジュールの都合でお寺になったらしい。
どちらにせよ、処刑された弟の罪を代わりに背負って生きていくと決めたテレサの覚悟が窺える。

関連タグ

マイク星人クロード
鴇羽舞衣:同じく両親を亡くし、身内が弟だけが残されたと似ている境遇を持つ。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マイク星人テレサ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました