ピクシブ百科事典

マイク星人テレサ

まいくせいじんてれさ

マイク星人テレサとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するエイリアンである。

演:田中千絵

概要

全ての住民が歌が好きなマイク星人のエイリアン

幼い頃宇宙船の事故で両親と死に別れ、それ以来マイク星人クロードを養うため心身を削って働き、クロードと二人で暮らしてきた。
だが宇宙放射線の強い鉱山惑星ガイガミュラでの重労働の影響で不治の病に侵されてしまう。

その後はクロードと共に地球で人間の姿になり、小さなアパートでクロードと暮らしクラブの歌手として働きホージーと交際していた。
弟が自分を助けるために殺人まで犯している事は知らされていなかったが、捜査の手がクロードに伸びるのと前後し、彼が自分の為に犯罪をしているのではないかと密かに心配していた。

そしてクロードがホージーにデリートされた直後偶然通りがかり、自分の予想が当たっていた事とクロードを殺したのが恋人であるホージーだったことを知ると泣き崩れる。
その後は地球署のメディカルセンターに運ばれ、完成した特効薬で病気は治ったがすぐに行き先を告げずに失踪。
弟の罪を懺悔するために出家して尼僧となり何処かへ去っていき、その際にホージーと再会した。

関連タグ

マイク星人クロード

pixivに投稿された作品 pixivで「マイク星人テレサ」のイラストを見る

コメント