ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マナプリズムの編集履歴

2018-12-13 21:56:48 バージョン

マナプリズム

こうぼうのつうかそのいち

マナプリズムとは、『Fate/Grand Order』における交換アイテムである。

マナプリズムを交換する?では、今回の品物を紹介しよう


概要

日替わりクエストの報酬、または★3以上のサーヴァント概念礼装を売却することで手に入るアイテム。その見た目から「メロンゼリー」とも呼ばれている。

無課金アイテムだが、高レアカードの入手数はガチャを回した数にある程度比例するため、課金度が高いほど多く手に入りやすい。

集めたマナプリズムはショップで使用可能で、呼符やフォウくん、期間限定の概念礼装などと交換可能。


ガチャを回す→不用品を売ってマナプリズムを手に入れる→呼符と交換する→その呼符でまたガチャを回す、という流れがこのゲームの基本である事は『もっとマンガで分かる! Fate/Grand Order』第14話でも紹介されている。


なお、在庫は毎月1日に入れ替わるため、月末には買い忘れが無いか確認しておくと良いだろう。


交換レート

カード内容入手個数
星3大火1
星4猛火1
星3概念礼装1
星4概念礼装3
星5概念礼装5
星3サーヴァント3
星4サーヴァント6
星5サーヴァント9

レアプリズム

星4以上のサーヴァントを売却した際にさらに追加で入手できる黄金のマナプリズム。

星4の場合1個、星5の場合は5個手に入る。

イベント配布サーヴァントは対象外だったが、アップデートによって新たに6騎目以降を入手した場合、配布でも霊基変還でレアプリズムを獲得できるようになった。ただしこれも2018年11月14日以前の復刻イベントで加入させた配布サーヴァントはマナプリズムにしかならない

こちらもショップで使用可能で、既に期限を過ぎてしまったサーヴァント体験クエストや魔術礼装解放クエスト、概念礼装の購入権などを解放できる。

なお、概念礼装は購入権だけなので、入手にはマナプリズムも用意する必要がある点に注意。


関連タグ

Fate/GrandOrder

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました