ピクシブ百科事典

マナプリズム

こうぼうのつうかそのいち

マナプリズムとは、『Fate/Grand Order』における交換アイテムである。
目次[非表示]

マナプリズムを交換する?では、今回の品物を紹介しよう

概要

サーヴァント概念礼装を売却することで手に入るアイテム。その見た目から「メロンゼリー」とも呼ばれている。
無課金アイテムだが、高レアカードの入手数はガチャを回した数にある程度比例するため、課金度が高いほど多く手に入りやすい。
集めたマナプリズムはショップで使用可能で、呼び符やフォウくん、期間限定の概念礼装などと交換可能。

ガチャを回す→不用品を売ってマナプリズムを手に入れる→呼び符と交換する→その呼び符でまたガチャを回す、という流れがこのゲームの基本である事は『もっとマンガで分かる! Fate/Grand Order』第14話でも紹介されている。

なお、在庫は毎月1日に入れ替わるため、月末には買い忘れが無いか確認しておくと良いだろう。

交換レート

カード内容入手個数
星3大火1
星4猛火1
星3概念礼装1
星4概念礼装3
星5概念礼装5
星3サーヴァント3
星4サーヴァント6
星5サーヴァント9

レアプリズム

星4以上のサーヴァント(イベント配布は除く)を売却した際にさらに追加で入手できる黄金のマナプリズム。星4の場合1個、星5の場合は5個手に入る。
こちらもショップで使用可能で、既に期限を過ぎてしまったサーヴァント体験クエストや魔術礼装解放クエスト、概念礼装の購入権などを解放できる。
なお、概念礼装は購入権だけなので、入手にはマナプリズムも用意する必要がある点に注意。

関連タグ

Fate/GrandOrder

pixivに投稿された作品 pixivで「マナプリズム」のイラストを見る

コメント