ピクシブ百科事典

コマンドカードTシャツ

こまんどかーどてぃーしゃつ

コマンドカードTシャツとは、『Fate/Grand Order』に登場するコマンドカードをデザインしたTシャツである。
目次[非表示]

概要

コマンドカードとは『Fate/GrandOrder』のゲームシステムの一つ。
システムの詳細は本記事を参照にして欲しいが、これを大胆かつ直球に商品化したのが『コマンドカードTシャツ』である。
色もそのまま『Arts』は青、『Quick』は緑、『Buster』は赤、『Extra Attack』は白色になっている。

公式グッズであり、『Arts』『Quick』『Buster』の三色はANIPLEX+での通販で入手できたが、2016年8月3日に注文受付を終了している。
『Extra Attack』はイベント会場でしか買えない激レア商品であり、現状では更に入手困難と考えられる。

ちなみに、第3回の公式ニコ生でも出演した島﨑信長種田梨沙マフィア梶田川澄綾子がそれぞれこのTシャツを着用していた(種田・川澄両名は全編ではなく少しだけだが)。
なお、この放送ではクロマキーに緑を設定していたため、『Quick』を着たマフィア梶田の顔や手が浮いて見えるという珍事も発生している。

公式ラジオ番組『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』でも、MCの田中美海高橋李依が着用している事がある。

ロックンロール!

そして、2017年水着イベントでは水着ノッブが赤色のBusterのTシャツを着て登場。
ゲーム側にまで進出する事になった。

余談だが、同様のデザインをしたパーカーコマンドカードパーカー』も販売されている。

関連イラスト

食べログの女
コマンドカード戦争!!

関連タグ

Fate/GrandOrder
文字Tシャツ ダサT

pixivに投稿された作品 pixivで「コマンドカードTシャツ」のイラストを見る

コメント