ピクシブ百科事典

霊衣開放

れいいかいほう

霊衣開放とはゲーム『Fate/Grand Order』のシステムの一つ。メイン画は「常夏の水着」を着ているマシュ。
目次[非表示]

システム説明

霊衣開放権&該当サーヴァントを所持し開放条件(霊基再臨4段階目&LvMAXまで育る)を満たし、その後スキルと同じようにQP(3000000QP)や素材を消費することで衣装チェンジすることができる。衣装変更のみで性能の変化はない。

歴代霊衣開放キャラ(登場順に表記)

常夏の水着

水着マシュ

対応キャラはマシュ・キリエライト。『カルデアサマーメモリー』で立ち絵のみだった水着
消費アイテムは追憶の貝殻、八連双晶、大騎士勲章、鳳凰の羽根それぞれ5個。

魅惑の獄長ルック

メイヴ様

対応キャラはメイヴ。イベント『デスジェイル・サマーエスケイプ』で登場した監獄長衣装。
消費アイテムは愚者の鎖10個、蛇の宝玉、血の涙石、魔獣胆石それぞれ5個。

オリンピアの体操服

ネロ

対応キャラはネロ・クラウディウス。イベント『ネロ祭再び ~2017 Autumn~』で登場した体操服(赤ブルマ)。
消費アイテムは英雄の証10個、隕蹄鉄、混沌の爪、智慧のスカラベそれぞれ5個。

少女の探し物

パールヴァティー

対応キャラはパールヴァティー。体験クエストで探していた穂群原学園の制服。
入手方法はダ・ヴィンチちゃん工房でのマナプリズム交換(1000個)。
消費アイテムは世界樹の種10個、無間の歯車、鳳凰の羽根、蛮神の心臓それぞれ5個。

トゥリファスでの思い出

アストルフォ

対応キャラはアストルフォ。『Apocrypha』で着ていた私服。
入手方法はダ・ヴィンチちゃん工房でのマナプリズム交換(1000個)。
消費アイテムは竜の牙10個、大騎士勲章、原初の産毛、竜の逆鱗それぞれ5個。

邪竜の魔女Ver1999

新宿邪ンヌ

対応キャラはジャンヌ・オルタ悪性隔絶魔境新宿で着ていた服装。
入手方法は、復刻版『ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊』メインクエストクリア後にイベントアイテム交換にて『モナ・リザ(偽)』と交換(400枚)。

外部リンク

攻略まとめwikiによる説明

関連項目

Fate/GrandOrder 衣装 着せ替え

pixivに投稿された作品 pixivで「霊衣開放」のイラストを見る

コメント