ピクシブ百科事典

霊衣開放

れいいかいほう

霊衣開放とはゲーム『Fate/Grand Order』のシステムの一つ。メイン画は「常夏の水着」を着ているマシュ。
目次[非表示]

システム説明

霊衣開放権&該当サーヴァントを所持し開放条件(霊基再臨4段階目&LvMAXまで育る)を満たし、その後スキルと同じようにQP(3000000QP)や素材を消費することで衣装チェンジすることができる。基本的には、衣装変更のみで性能の変化はない。

2018年2月下旬の『1200万DL突破キャンペーン』にて、霊衣着用時のバトルボイスが専用のものに変更されるようになった。ちなみに、『魅惑の獄長ルック』の場合はイベントで敵として出てきたものになる。

歴代霊衣開放キャラ

※登場順に表記

常夏の水着

水着マシュ

対応キャラはマシュ・キリエライト。『カルデアサマーメモリー』で立ち絵のみだった水着
消費アイテムは追憶の貝殻、八連双晶、大騎士勲章、鳳凰の羽根それぞれ5個。

魅惑の獄長ルック

メイヴ様

対応キャラはメイヴ。イベント『デスジェイル・サマーエスケイプ』で登場した監獄長衣装。
消費アイテムは愚者の鎖10個、蛇の宝玉、血の涙石、魔獣胆石それぞれ5個。

オリンピアの体操服

ネロ祭

対応キャラはネロ・クラウディウス。イベント『ネロ祭再び ~2017 Autumn~』で登場した体操服(赤ブルマ)。
消費アイテムは英雄の証10個、隕蹄鉄、混沌の爪、智慧のスカラベそれぞれ5個。

少女の探し物

パールヴァティー

対応キャラはパールヴァティー。体験クエストで探していた穂群原学園の制服。
入手方法はダ・ヴィンチちゃん工房でのマナプリズム交換(1000個)。
消費アイテムは世界樹の種10個、無間の歯車、鳳凰の羽根、蛮神の心臓それぞれ5個。

トゥリファスでの思い出

アストルフォ

対応キャラはアストルフォ。『Apocrypha』で着ていた私服。
入手方法はダ・ヴィンチちゃん工房でのマナプリズム交換(1000個)。
消費アイテムは竜の牙10個、大騎士勲章、原初の産毛、竜の逆鱗それぞれ5個。

邪竜の魔女Ver1999

新宿

対応キャラはジャンヌ・オルタ。1.5部の『悪性隔絶魔境新宿』で着ていた現代服。
入手方法は、復刻版『ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊』メインクエストクリア後にイベントアイテム交換にて『モナ・リザ(偽)』と交換(400枚)。

ホワイトローズ

Regal

対応キャラはプロトセイバー。ホワイトデー企画『カルデアボーイズコレクション2018』にて追加された白色の礼服
入手方法は、『カルデアボーイズコレクション2018』期間中のログインボーナスで入手できる白亜の薔薇を全て集めて交換する。

オルテナウス

masyu

マシュの二度目の霊衣開放。2部である理由から低下したマシュの能力を補う特殊兵装。
解放条件は1章『永久凍土帝国アナスタシア』のストーリー進行で、素材は必要としない。
なお、この霊衣のみスキル・宝具の性能が一新される特殊仕様である。

外部リンク

攻略まとめwikiによる説明

関連項目

Fate/GrandOrder 衣装 着せ替え

pixivに投稿された作品 pixivで「霊衣開放」のイラストを見る

コメント