ピクシブ百科事典

メイヴ監獄長

めいゔかんごくちょう

メイヴ監獄長とは『Fate/Grand Order』内の期間限定イベント「デスジェイル・サマーエスケイプ」に登場するメイヴである。
目次[非表示]

概要

領地の真上にレース会場を作られてしまったコノートの女王にして、メイヴ大監獄の支配者。前編にあたる「デッドヒート・サマーレース!」の最後でシルエットで登場したが、持つ鞭の形状から正体はバレバレであった。
マシュ・キリエライトの発言によるとカルデアにいるメイヴとは別のメイヴらしい。

イベント冒頭から自身の中の『土地を荒らす者に対する絶対攻撃者』という概念を新宿のアヴェンジャーの形に捏ね上げ実体化させるなど強大な力の片鱗を見せる。

メイヴ大監獄においてはメイヴの「この国は私が法」であるというルールが顕在化しており、それが監獄結界となって包み込んでいる。
監獄内では彼女を倒せない、そのルールを覆し攻略するため、閉じ込められたサーヴァントたちは外部にいるマスターらと協力し、監獄内の各所で立ち回っていく事になる。

魅惑の獄長ルック

監獄長の勝負服。
メイヴ大監獄の中庭にはこの服のメイヴの巨像が建てられており、この像の内部には監獄を包む結界の制御装置がおかれている。
イベントにおいてはこの装束の彼女と戦うことになる。

イベントの全シナリオ終了後に登場する高難易度クエストをクリアするとカルデアにいるメイヴを劇中のこの姿にできる「魅惑の獄長ルック」を霊衣開放する権利を獲得できる。

開放に必要な素材は300万QP、愚者の鎖x10、蛇の宝玉x5、血の涙石x5、魔獣胆石x5。

関連イラスト

メイヴちゃんサイコー!
メイヴ

愛のプリズン
メイヴ

pixivに投稿された作品 pixivで「メイヴ監獄長」のイラストを見る

コメント