ピクシブ百科事典

新宿のオルタちゃん

しんじゅくのおるたちゃん

『Fate/Grand Order』の登場人物・ジャンヌ・オルタの新宿での姿。
目次[非表示]

概要

『Fate/GrandOrder』に登場するサーヴァント・ジャンヌ・オルタの、第1.5部Epic_of_Remnantの亜種特異点Ⅰ・悪性隔絶魔境新宿で現代服を纏った姿の事。

ジャンヌ・オルタ本人についての詳細は該当記事を参照。

関連タグ

ジャンヌ・オルタ
悪性隔絶魔境新宿 アルトリア・オルタ

詳細

以下は亜種特異点Ⅰ・「悪性隔絶魔境新宿」のネタバレを含みます

ジャンヌ・オルタ悪性隔絶魔境新宿においてはぐれサーヴァントという立ち位置で登場。セイバーオルタへの対抗心は強く、彼女への対抗心も含め主人公に同行する事になる。

その際新宿に適応したファッション・現代風の私服を身に纏ったセイバーオルタを「アンタにしてはイカす」と褒めた直後、「怪しげな場所がある」と誤魔化してブティックに駆け込む。本人も新宿ファッションにご満悦の様子。
(というか、プレイヤーから見ても、ちょっとエロく見える)

なおこの「新宿のオルタちゃん」という名称は、1.5部配信より追加された真名隠しシステムにおける「新宿の〇〇」という仮名(なお新宿のアヴェンジャーは彼女とは別に存在する)や、2016年クリスマスイベント・二代目はオルタちゃんあたりが元ネタであると考えられる。

ちなみにセイバーオルタも「新宿」で「オルタ」であるという点では同じであるが、こちらのタグは専らジャンヌ・オルタに対して使われており、セイバーオルタは作中の名称が使われる。
アルトリア・オルタ

2018年1月10日から開催のダ・ヴィンチと七人の贋作英霊復刻ライト版にてこの服装が『邪竜の魔女Ver1999』として実装されることになりメインシナリオクリア後にモナ・リザ(偽)400個と交換で霊衣開放権が獲得できる。

余談
そんなわけで「新宿のオルタちゃん」というと現代服を纏ったジャンヌ・オルタちゃんを指すが、『新宿篇における別衣装の彼女』という観点から見ると、実はもう一着のお着替えバリエーションがある。
なんと彼女、敵陣の夜会に潜入するためにパーティドレスも着る
霊基第三段階の姿から装甲のパーツを外したドレスらしく、なぜか髪も超伸びる。エクステかウィッグと思われる(が、いろんな意味であまりツッコんではいけないのかもしれない)。

pixivに投稿された作品 pixivで「新宿のオルタちゃん」のイラストを見る

コメント