ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天王州アテネの編集履歴

2011-07-01 20:05:29 バージョン

天王州アテネ

てんのうすあてね

天王州アテネとは、マンガ「ハヤテのごとく!」の登場人物である。

詳細

恐らく作品内で最も謎に包まれた少女。


主人公綾崎ハヤテが幼い頃に家を飛び出し彷徨っていた頃に出会った少女。

王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)と呼ばれる屋敷に一人で住んでいた。

行く先のないハヤテを自分の執事とし、しばらくの間2人暮らしをする。

「ハヤテ」「アーたん」と呼び合っており、互いにかけがえのない存在となっていた。

高校生になったハヤテはアテネのことを「昔の彼女」と発言している。

ある出来事がきっかけでハヤテと決別し共に王族の庭城を出ることになり、10年間会うこともなかった。

ハヤテとの別れの際、王族の庭城に引き篭もっていた英霊に取り憑かれていたが、

三千院ナギの執事となったハヤテとギリシャで再会し、彼の助けにより解放された。


小柄なのに巨乳だったり、10年前の幼女時代のエピソードが豊富だったり、

ハヤテの前ではデレデレだったりと、様々な需要に応えるパーフェクトなお嬢様。


関連タグ

ハヤテのごとく! 綾崎ハヤテ 三千院ナギ 桂ヒナギク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました