ピクシブ百科事典

三千院ナギ

さんぜんいんなぎ

『ハヤテのごとく!』のメインヒロインその1。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1991年12月3日
星座射手座
血液型AB型
年齢13歳(高校1→2年生(飛び級)
身長138cm
体重29kg
BMI15.2
CV釘宮理恵

概要

大富豪三千院家の一人娘。日米のハーフ
誘拐犯に攫われそうなところをハヤテに助けてもらい、ハヤテを自分の執事にする。

釘宮病を氾濫させた「初期型3大感染源」の一角としても有名である。

特徴

おろすと腰にとどくくらいの金髪ツインテールにしている。碧眼
身長が低くロリ体型だが、西沢歩西沢一樹が一目ぼれするほどの美少女。また、今はともかく体型も母親あれなので、彼女と違って望みはある。
さらに頭脳明晰で名門私立白皇学院に通い、飛び級で13歳ながら高校生である。
だが、学校嫌いで筋金入りのひきこもり。さらにオタクである。
非常に嫉妬深く、ハヤテが他の女キャラとつるむと怒りを露わにする。
その一方でハヤテに対してはよほど惚れているのかデレデレ状態である。ツンは最近は他の相手に見せる。
また、色々な誤解と勘違いにより、「ハヤテは自分に惚れている」と勘違いしてしまっている。

幼いころのトラウマにより、暗所恐怖症。そのため、寝るときはマリアが添い寝をしてくれている。

対人関係

綾崎ハヤテに関しては、上記のとおり勘違いによりハヤテは自分に惚れていると思っている。
ナギ本人も助けられた際一目惚れし、ハヤテが他の女キャラと一緒になると嫉妬心を露わにする。
だが、桂ヒナギクとハヤテが一緒にディナーに行くと決まった時も特に怒る様子はなかった。そのため、ヒナギクがハヤテに好意を寄せているのを気づいていない可能性がある。
現在では自分の人生全てをハヤテに委ねるほどの愛情信頼をハヤテに抱いている。
恋のライバルとして認識している西沢歩に対しては、最初は警戒心を露わにしていたが、下田やギリシアでの出来事を経て親しい関係になっている。
メイドのマリアには、何かと頭が上がらないようである。
王玉を捨て、三千院家の相続放棄を行った際には「労働したくないから」と言う理由で賃貸業を始めると言い出し、紆余曲折あった末にクラウス三千院紫子から受け取ったアパートムラサキノヤカタの大家に就任する。
持ち前の頭脳故にほっといてもデイトレーディングなどで収入は得られるとのこと。
まさに生まれついてのニートである。

アニメ第三期では、を名乗って近づいてきた ツグミ・ルリラスベガスで事故死した父親 シン・ハイエックとの出会いなど大きなイベントを経験した。

関連イラスト

だぞ!
ナギお嬢様。

関連タグ

ハヤテのごとく!
ナギ 綾崎ハヤテ マリア(ハヤテのごとく!) 西沢歩 ハヤナギ ナギハム ツグミ・ルリ

外部リンク

三千院ナギ - Wikipedia
三千院ナギとは (サンゼンインナギとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「三千院ナギ」のイラストを見る

コメント