ピクシブ百科事典

三千院家

さんぜんいんけ

「ハヤテのごとく!」に登場する一族。(※本ページは原作25巻以降のネタバレを含みます)
目次[非表示]

概要

 『ハヤテのごとく!』作中世界で最も巨大な財閥を有する一族。その歴史は数百年に及び、過去にはとある国の王族だったらしい。その時に保有していた宝石が「王玉」と呼ばれる青い石で、通常の手段では行くことのできない王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)へと足を踏み入れる力を持つ、らしい。
 現頭首は三千院帝。その孫娘の三千院ナギ(メイン画像右上)は継承者候補だったものの、自らの手で継承権を放棄している。

三千院家別宅

 本作の主人公綾崎ハヤテ(メイン画像中央)の勤務先…だった所。
 練馬区の65%を占める超巨大な邸宅で、周囲2㎞のやらナギ専用の遊園地まで存在する敷地面積を誇るが、別宅の中では小さい方とのこと。SPや無人ガードロボが警邏している他、大蛇が野放しにされていたりするとんでもない場所。
 内部には使用人室やダンスホールなどの他、各種ゲームハード専用部屋などの贅沢な仕様の仕方をした部屋が複数存在する。

 ナギの継承権放棄後は執事長のクラウスが管理している。

その後、帝の手からとある物を盗んだことで継承権が戻り、再び暮らし始めた。

三千院家の皆様

血族

使用人、ペット他関係者の方々

関連項目

ハヤテのごとく! 姫神茜
愛沢咲夜:三千院の分家出身。帝との血縁は不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「三千院家」のイラストを見る

コメント