ピクシブ百科事典

シン・ハイエック

しんはいえっく

「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」 に出てくるアニメオリジナルキャラクター(メイン画像左)。
目次[非表示]

CV:杉田智和

概要

アニメハヤテのごとく!の第3期シリーズハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUのオリジナルキャラクター。第4期でも若干登場。
とはいっても、原作連載が続けばいずれ出てくると言われており、原作でも名前のみ登場。

三千院ナギの父親で、三千院紫子
アメリカ生まれの泥棒で、「盗めば業界一位になれる」と唆されて秘宝・黒椿を狙い三千院家に侵入したがあえなく見つかってしまい、その後一人でいる紫子を発見し彼女を人質にして逃走しようとしたのだが、逆にで脅され、彼女の恋人執事にさせられた。

始めは従ったフリをして隙を見て黒椿を盗むつもりだったのだが、紫子と過ごす内に彼女に惹かれ結婚した。
だが、ナギが産まれる直前に黒椿を盗んで逃走し、ラスベガス交通事故に遭い亡くなった。
その出自もあって義父の帝からは嫌われていた為、死後彼に関する記録は全て抹消されており、黒椿も遺品として回収されたのだが「所持者に不幸を呼ぶ」という特性から扱いに難航し、15年近くたってようやく三千院家に連絡が入った事がこのシリーズの物語の始まりである。

ネタバレ

実は、黒椿を盗んだのは奪われた結婚指輪を取り戻す為だったのだが、取引に向う途中で交通事故に遭い死んでしまった。
だが、死の間際に魔剣・黒椿の力を発動してしまい、精神だけが剣に封じ込められていた。
その後綾崎ハヤテが黒椿に刺された事でハヤテの身体に入れ替わり復活し、無くした結婚指輪を探す為に行方を眩ませた。
だが、一連の真相を見抜いたナギに釣り出され再会することになる。
最終的に再び自分に黒椿を刺すことでハヤテに身体を返し、娘のナギを救う為に黒椿のもう一つの力で奇蹟を起こし、その代償で消滅したがその間際に紫子と再会した。

容姿

原作での橘ワタルの母・美琴の回想では顔が映っておらず、最終話以外はマリオネットによる描写であった。
最終話でようやく顔が出たが髪は金髪だが顔の雰囲気は綾崎ハヤテによく似ている。
ただ、年齢が上なのもあって骨格はちゃんと男になっており、前述の黒椿の力を使う際に女装しているのだが、かなり無理な感じである。
ハヤテは美琴から「血はあらそえない」と謎の言葉を言われており・・・

シン様がかっこい

pixivに投稿された作品 pixivで「シン・ハイエック」のイラストを見る

コメント