ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラーリアムの編集履歴

2019-01-28 07:04:09 バージョン

ラーリアム

らーりあむ

ラーリアムとは、ブラウザゲーム「KINGDOM HEARTS Unchained χ(アンチェインドキー)」及び「~Union χ(ユニオンクロス)」の登場キャラクターである。

概要

KHUχにて登場するピンク髪の青年。

後世にキーブレード使いを残す為に作られたユニオン・「ダンデライオン」に選ばれた。更にはそのユニオンリーダー5人の内の1人となる。

5人の中では常に冷静で、頭の回転も早い。本人も身体を動かすより研究や書物を読む方が自分向きだと話している。思い詰めているエフェメラに対して助言を与えるなどの行動もあれば、どの意見でも(エフェメラに)賛成するとだけ残して内密に単独行動をすることもある。


突然いなくなってしまったある人物を探している模様。


余談

ピンク髪であることと、過去作に登場したマールーシャのつづり(Marluxia → lauriam + x)から察するに、彼の人間時代と思われる。

若干若い青年世代とはいえ、「KHⅠ」「BbS」より遥か昔であるはずの時代に何故彼が存在するのかは現在詳細不明である。

(まぁ、それを言ってしまうとも同じなのだが)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました