ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイ・ラングレンの編集履歴

2019-03-06 01:10:47 バージョン

レイ・ラングレン

れいらんぐれん

ガン×ソードに登場する人物。

「選べ! 命を取るか、夢を守るか!」

CV:櫻井孝宏


概要

武士のような身なりで、腰に刀の形をした銃を携える精悍な顔つきの青年。

彼もヴァン同様、妻・シノを殺した「カギ爪」を追う復讐者である。

物であれ、人であれ、復讐の障害になるすべてのものを無表情で排除する冷酷な面をもつが、実の弟であるジョシュアを気遣う一面も見せる。

ジョシュアによれば昔はもの静かで優しい性格であったとのことで、復讐のために過去の自分を捨てて修羅となった経緯が窺い知れる。

カギ爪に関する情報では一歩先を行くヴァン達の足取りを利用し、追跡している。当初は同じ仇をもつヴァンとは敵対関係にあり、どちらが先にカギ爪を殺すかを巡って何度も刀と銃を交えている。

最終的には彼の行動が物語の重要な鍵を握る事になった。



ヨロイ:ヴォルケイン

ヴォルケイン


外国語表記Volkein
デザイン寺岡賢司
開発者シノ
パイロットレイ・ラングレン

レイの妻のシノが設計を担当したその形見とも言うべきヨロイで、普段はドリル型の移動基地ジングウで地中を移動する。重火器が豊富で射撃の威力はすさまじく、ダンと互角の能力をもつ。またヨロイの中では珍しい光学兵器を所持している。元々は地下資源サイクルの為に製造されたものであり、その経緯から本来は兵器ではないと思われる。地熱エネルギーを使用しており地中では半永久的に活動できる。レイの「サンクションズチャージ」という言葉と共に起動する。


サウダーデ・オブ・サンデイを撃ち落とそうとしたがファサリナとダリア・オブ・ウェンズデイの妨害で腕を破壊され大ダメージを受ける。その後レイがジョシュアとユキコの必死の説得を聞き入れ、ジョシュアの手伝いでヴォルケイン改に修復した。


この機体もエルドラソウルと同じくレプリカ最強クラスのヨロイである。

実は、ヴォルケインに装備されている光学兵器の殆どは、現在のオリジナル7のヨロイに改造によって追加装備された光学兵器の基礎となっており、ある意味でヴォルケインは現在のオリジナル7のプロトタイプになったヨロイとも言える。

故にレプリカでありながらもヴォルケインは、オリジナル7のヨロイと対等以上に渡り合う事が可能となっており、劇中でヴォルケインはダリア・オブ・ウェンズデイ、シン・オブ・フライデイ、セン・オブ・サタデイと、実に3機のオリジナル7のヨロイを撃破する事に成功している。


カギ爪の男との決戦後、大破して沈んだ機体は、ジョシュアの手でサルベージが行われている。



関連イラスト

ガンソードSanctions Charge…


関連タグ

ガン×ソード カギ爪の男 ヴァン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました