ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

星野ひとみの編集履歴

2019-03-06 13:45:18 バージョン

星野ひとみ

ほしのひとみ

『けいおん!』の登場人物。原作には登場しないアニメオリジナルキャラクターである。

曖昧さ回避

  1. けいおん!』の登場人物。メイン画像。本項目にて詳述
  2. 漫画(月刊少年エース)版『天空のエスカフローネ』(作画:克・亜樹)の登場人物にして主人公。同漫画版における神崎ひとみに相当する人物(パラレル的存在)だが、神崎ひとみとは性質が全く異なる運動音痴泣き虫な文科系の虚弱娘で、ロングヘア(ときどきみつあみ)のメガネっ娘

概要

cv:庄子裕衣


軽音部員たちがよく利用するハンバーガー店「MAXバーガー」の店員。アニメ1期の第1話で初登場。

その後は第13話(番外編)にて再登場し、同店でアルバイトを始めた琴吹紬の先輩として彼女の指導にあたる。この際、タイムカードを押す場面で名前が明らかとなった。


慣れないバイトに悪戦苦闘する紬を優しく、丁寧に指導する姿が印象的。また接客の際には、「ご一緒にポテトもいかがですか?」の決め台詞と共に、名は体を表すかのごとく瞳が星のように輝くのが特徴である。なお同様の現象は彼女の同僚や新人バイトの紬の他、『映画けいおん!』にて登場した旅行代理店の店員や航空会社のCAにも見られており、作品世界における「接客モード」のようなものなのかもしれない(映画に関する設定画では「システマチックモード」と名付けられている模様)。


関連イラスト

0417


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました