人物像
エリザベスの異母姉であるメアリ・スチュアート、エリザベス暗殺未遂を起こし処刑される「血塗れメアリ」ことメアリ・チューダーを二重襲名した少女。
メアリ・スチュアートとしての彼女の死が、英国と三征西班牙がアマルダ海戦に突入するトリガーでもあり
メアリ・チューダーとしても処刑されるはずの身であった。
英国の不貞の代表とされる人物であるため誰が襲名したのか明かされてはいなかった。
表向きは『処刑までの間を幽閉で過ごしており、現在は倫敦塔で日々を過ごしたまに窓から眼下を眺めている』とされていた。
しかし、その正体は点蔵が英国第四階層で出会った傷有りであった。
彼女は、処刑までの期間、『英国を放浪していた』という歴史再現を行うため猶予を与えられていた。
まさに、運命の出会いである。
武蔵へ亡命後、武蔵アリアダスト教導院の学生になることが出来たことから、少なくとも18歳以下であることは確定している。
金髪で巨乳という、点蔵にとってのストライクど真ん中の属性を持つ少女である。
亡命の条件が「エリザベスの後継となる子供を産む」であることと、下記のセリフから「点蔵もげろ」という
祝福の声が、2人ピンナップにはタグやコメントとして付くことが多い。
通神でのHNは「傷有り」
名(迷)台詞・名(迷)口上など
2<下>巻
私、点蔵様の傍で、……幸せに、咲こうと思います