ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霊咲ルマの編集履歴

2019-04-16 00:04:44 バージョン

霊咲ルマ

れいさきるま

pixivユーザー「クラ☆プロ」氏考案のオリジナルキャラクター。

概要

pixivユーザーの「クラ☆プロ(クラウス☆プロジェクト)」氏が考案したオリジナルキャラクター。死神・猫又のハーフ怪異。


キャラクター設定

霊咲ルマ     冬限定アイコン


性別女性
誕生日4月22日
出身地不明
身長145cm
体重32kg
特技ゲーム
能力ありとあらゆる事に干渉できる 願いを叶える 影を操る


死神猫又との間に生まれたハーフ。獣耳オッドアイが特徴。年齢は15歳だが、自身の体格のせいでよく小学生と勘違いされる。学力優秀で現在は飛び級をして高校生活を送っている。

死神と猫又の両方の血筋を引いているため、クラプロの世界ではかなり恐れられている怪異である。

怪異と言われるのにもそれなりの理由がある。ある日見た夢の中に現れた影の悪魔に身体に憑依されてからは、時々本人の無意識のうちに周囲の者達の魂を狩っていることが度々起こっているからだ。

といっても、彼女はマイペースな性格の持ち主で、とても素直で騙されやすいのが難点。

歳が4つ離れている兄と、双子の妹がいるが、兄妹の怪異としての力は・・・今のとこわからない。


pixivアカウント


関連項目

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

一次創作創作 怪異 死神 猫又

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました