世話やきキツネの仙狐さん
せわやききつねのせんこさん
概要
角川書店(KADOKAWA)が発行するWEBコミック配信サイト「コミックNewtype」にて、2017年10月より連載中の漫画作品。作者はリムコロ(⇒VTuber「りむとまき」の記事も参照)。単行本は2018年12月の時点で3巻まで発売されている。
あらすじ
主人公・中野は、ブラック企業に勤めていて疲労困憊な日々を過ごしている若者。ある日会社から帰宅すると、見ず知らずのキツネの幼女がそこにいて・・・!?
疲労困憊の彼を食事、洗濯、などなど“お世話”している日常を描く。
登場キャラクター
CV:和氣あず未
中野くんをお世話し、癒やすためにやってきた神使のキツネ。幼女・・・のように見えるが、実年齢は800歳超え。料理の味付けは濃いめ、所謂"おばあちゃんの味"。
呼ぶときは必ず「さん」を付けましょう。
- 中野
CV:諏訪部順一
主人公。ブラック企業に勤めている。実は隠れモフモフマニア。例え巨乳のお姉さんに誘惑されようとも、彼の中ではモフモフこそが至高。
- シロ
CV:内田真礼
仙狐に続き、中野くんの元に現れた神使のキツネ。人の心を読む千里眼などの神通力を使いこなす。
仙狐さんとは異なり、甘やかされることに特化しているため、家事は苦手。加えてかなりの甘党。
- 高円寺
CV:佐倉綾音
中野くんが住んでいるマンションの隣人。大学に通いながら、高円寺ジャスコというペンネームで漫画家をやっている。仙狐さんと初対面の時、彼女をコスプレと勘違いしていたが・・・?
- 夜空(そら)
CV:喜多村英梨
(※アニメのネタバレ注意)
黒い四本の尻尾を持った神使のキツネ。仙狐さんの上司。