ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飛鷹(アズールレーン)の編集履歴

2019-05-10 07:02:18 バージョン

飛鷹(アズールレーン)

ひよう

アズールレーンに登場する空母の擬人化キャラクター。指揮官の幼馴染じゃない方

軽空母・隼鷹参上だ。指揮官、我々飛鷹型が軽空母だからといってなめるんじゃないぞ


任務?概要じゃなかったらなんだって…

レアリティ:R

CV.吉田聖子


アズールレーンの本編、マリアナ海戦が元ネタの12-2でドロップ可能。12章では敵としても登場し、ロクでもない道中の艦載機祭りに加え彼女の強力な艦載機が合わさるため、生半可な対空だと前線が無事でも主力が死ぬ。

後半も後半でかなり高難易度のため、入手はとても苦労する。演習で彼女か隼鷹を控えている指揮官がいれば、「それだけ強い」事を感じ取れるだろう。


キャラクター像のことは少し見直した。少しだけだぞ!

髪型は隼鷹とほとんど似ているが、角のように突き出た髪の毛は隼鷹よりもファサッとしており、耳のようにも見える。鍛え抜かれた腹筋を露出させた大胆な服装に大太刀を携えている等、基本的に隼鷹よりも得物が大きい。左眼を眼帯で隠しており、その笑みも相まってかなりのイケメン。



性格については、初対面に「オサナナジミ」とか言ってくるヤバい妹と違い、此方は常識人。どちらかというと日向や高雄のような雄々しい性格をしているが、酒を飲んでふにゃふにゃしたり、真面目すぎたりもしない。他の空母と比べ紙装甲な事や、足が遅いことについてちょっと気にしていたりと、弱みをよく見せる人間くささがある。眼帯は「きまぐれ」で付けてるだけ。また、元々設計の予定が日本郵船の貨客船であった経緯からか、ハトメールの事を知っていたり、強くなって真の空母になる事を夢見ていたり、食事の誘いには楽しそうにしたりする。可愛い。


…性能が研ぎ澄まされたな

「鷹の急襲」という攻撃スキルを持つ。2回まで、彼女の攻撃時に重桜製攻撃機が別で飛ぶという能力であり、つまるところ攻撃機の攻撃数が実質×2になる。装備も重桜製にしてより集中攻撃に編中させるか、別社製の装備にしてより満遍なく焼くかはご自由に。


隼鷹との差別化は補正が高い方の艦載機の違いでなされている。爆撃機が強い方は飛鷹、攻撃機が強い方が隼鷹。

スキルと相性悪いんじゃないかと思うかも知れないがこの手の攻撃スキルの威力はスキルレベルに依存するため、あまり気にする必要は無い。


関連イラストか……いつか見てみたいものだな


だ、だから関連タグは薄いんだって!

アズールレーン 空母 飛鷹

隼鷹(アズールレーン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました