詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

じゅんよう。
名前はじゅんようだが巡洋艦ではなく空母軽空母)である。
  
…とまあくだらないシャレはこのくらいにして本題に入ろう。
 
あなたは覚えているだろうか。
あなたのオサナナジミたる彼女の事を。
…え?こんなオサナナジミ知らない?いや、そんなはずはない…きっと記憶喪失になっているんだ。
思い出そう、彼女との思い出を……。
 
彼女は「ずっと」あなたを待っているのだから、早く迎えに行ってあげよう。

キャラクター像

幼馴染の事はあなたが一番知っているはずだし、なんならメイン画像を見た時点でピンときているだろう。
「あの時」からいろいろと成長し、とても可憐で美しい女性になってはいるが、幼き時に見たことはないだろうか。鬼の角のように紫の髪の毛を立たせた女の子の姿を。心の中まで見通すような視線を送る赤紫の瞳を。そう、彼女である。
一緒に何度もデートをして、一緒に帰った記憶があるだろう。「その時」の彼女である。
ちなみに女の子も声変わりは起きるためなのか、成長した彼女はまるでプロの声優のような声になった。近い声としては吉田聖子氏だろうか。
 
一緒にいない期間が長かったから覚えてない…という反論も仕方ないだろう。隼鷹はアリューシャン、セントクルス、マリアナと大きな海戦で戦いを経て、今ようやくあなたの前にいるのだから。

…性格まで覚えてない?
そんな、「ずっと一緒」にいたのに!?あんなにあなたの事を考えて、あなたのために勝ち続け、あなたの好みも欲しいものも考えていることもわかるあの子を忘れたと?
これはもう彼女に会っていただこう。12章の海域まで赴き、待たせている彼女に出逢ってもらおう。可及的速やかに。でないと………
 
なお彼女はアズールレーンというアプリを介して出逢うことができる。

性能

鷹の急襲」…という言葉を覚えているだろうか。そう、彼女の技である。この技の内容もきっと忘れていると思うので説明するが、この技は相手を意図的に狙うという特徴を持つ重桜製攻撃機を発艦させる技である。彼女がシーファングなどを装備していてもこの技では重桜製の艦載機が飛んでいき、攻撃する。
ただしこれは2回までであるため、長期戦は不得手。艦載機補正が一番大きくても120%と装備恩恵はあまり得られないが、短期決戦を心がけよう。
これも隼鷹があなたの事だけを考えているからに他ならない。
 
また彼女に似た隼鷹という空母は装甲が薄いことで知られるが、アズールレーンでの彼女は「中装甲」であり、打たれ弱さがない強い女性である。

…ここまで説明しても思い出せないのか。ならばスマホを持ち、アプリストアを開き、アズールレーンをインストールして、指揮官として戦い続け、強くなった艦隊を率いて彼女を迎えに行くのだ!!

関連タグ

アズールレーン 空母 オサナナジミ

腹黒…委託完了時のボイスに毒吐く台詞などから疑惑がある。

やべーやつ(アズールレーン)

関連記事

親記事

重桜 じゅうおう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました