ピクシブ百科事典

隼鷹(アズールレーン)

あなたのおさななじみ

隼鷹はあなたのオサナナジミである。…え?こんなオサナナジミ知らない?いや、そんなはずはない。記憶喪失になってるんだ。思い出そう、彼女との思い出を…
目次[非表示]

概要

レアリティはご存じの通りR
まるで声優が出すような声をしている。近い声としては吉田聖子さんだろうか。

アズールレーンというアプリを介して出逢うことができるあなたのオササナジミである。…今のあなたには隼鷹が目の前にいない?大丈夫。貴方が指揮官になったあと、12章の海域まで戦い続ければいつか会うことができるだろう。彼女は「ずっと」待っているのだから、早く迎えに行ってあげよう。

キャラクター像

幼馴染の事はあなたが一番知っているはずだし、なんならメイン画像を見た時点でピンときているはずなので、説明する必要もないと思うのだが、残念ながら記憶喪失になっているので仕方なく説明する。
「あの時」から彼女はかなり成長してしまい、とても可憐で美しい女性になってはいるが、幼き時に見たことはないだろうか。鬼の角のように紫の髪の毛を立たせた女の子の姿を。心の中まで見通すような視線を送る赤紫の瞳を。そう、彼女である。一緒に何度もデートをして、一緒に帰った記憶があるだろう。「その時」の彼女である。一緒にいない期間が長かったから覚えてない…という反論も仕方ないだろう。隼鷹はアリューシャン、セントクルス、マリアナと大きな海戦で戦いを経て、今ようやくあなたの前にいるのだから。

…性格まで覚えてない?
そんな馬鹿な、「ずっと一緒」にいたのに!?あんなにあなたの事を考えて、あなたのために勝ち続け、あなたの好みも欲しいものも考えていることもわかるあの子を忘れたと?
これはもう彼女に出逢って貰うしかない。早く貴方には12章の海域まで赴き、待たせている彼女に出逢ってもらおう。可及的速やかに。でないと………

性能

鷹の急襲」…という言葉を覚えているだろうか。そう、彼女の技である。この技の内容もきっと忘れていると思うので説明するが、この技は相手を意図的に狙うという特徴を持つ重桜製攻撃機を発艦させる技である。彼女がシーファングなどを装備していてもこの技では重桜製の艦載機が飛んでいき、攻撃する。ただしこれは2回までであるため、長期戦は得意分野では無い。
艦載機補正が一番大きくても120%と装備恩恵はあまり得られない、また彼女に似た隼鷹という空母は装甲が薄いことで知られるが、アズールレーンでの彼女は「中装甲」であり、打たれ弱さがない強い女性である。

…ここまで説明しても思い出せないのか。ならばスマホを持ち、アプリストアを開き、アズールレーンをインストールして、指揮官として戦い続け、強くなった艦隊を率いて彼女をお迎えに行くのだ!!

関連タグ

アズールレーン 空母 オサナナジミ

やべーやつ(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「隼鷹(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント