ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タニスの編集履歴

2019-05-20 12:08:09 バージョン

タニス

たにす

タニスとはファイアーエムブレム蒼炎の軌跡及び暁の女神に登場する人物である。

CV:中恵光城(ヒーローズ)

概要


ベグニオンの天馬騎士部隊である聖天馬騎士団の中核たる神使親衛隊の副長。同隊長のシグルーンと共にサナキを護っている。


所謂鬼教官とでもいうタイプでありマーシャに対しての厳しさからもそれが伺える。彼女の武勇はかなりのものであるが料理の腕前はからっきしダメな様子。


ただ実直なキャラであり、参戦したエリンシアを指導した際に「王女でなければ(聖天馬騎士団入団をすっ飛ばして)神使親衛隊にスカウトしたい」といったり、料理上手なオスカーは彼女の「野蛮でガサツ」な傭兵観を変えるほど高く評価している(もっともオスカーは元クリミア王宮騎士団員であることを考慮する必要があるが)。ただそれがいきすぎて、サナキが落ち込んでいる時に彼女の失敗談を語ってしまうなど、若干空気が読めない感は否めないが。


両作とも最初から上級職であり即戦力タイプであるが若干HPが低い。


イラストとしてはシグルーンと共に描かれている事が多い。

関連イラスト

男装タニス神使親衛隊!(おまけ)

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神

シグルーン マーシャ エリンシア トライアングルアタック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました