ピクシブ百科事典

タニス

たにす

タニスとはファイアーエムブレム蒼炎の軌跡及び暁の女神に登場する人物である。

ベグニオンの天馬騎士部隊である聖天馬騎士団の中核たる神使親衛隊の副長。同隊長のシグルーンと共にサナキを護っている。

所謂鬼教官とでもいうタイプでありマーシャに対しての厳しさからもそれが伺える。彼女の武勇はかなりのものであるが料理の腕前はからっきしダメな様子。

ただ実直なキャラであり、参戦したエリンシアを指導した際に「王女でなければ(聖天馬騎士団入団をすっ飛ばして)神使親衛隊にスカウトしたい」といったり、料理上手なオスカーは彼女の「野蛮でガサツ」な傭兵観を変えるほど高く評価している(もっともオスカーは元クリミア王宮騎士団員であることを考慮する必要があるが)。ただそれがいきすぎて、サナキが落ち込んでいる時に彼女の失敗談を語ってしまうなど、若干空気が読めない感は否めないが。

両作とも最初から上級職であり即戦力タイプであるが若干HPが低い。

イラストとしてはシグルーンと共に描かれている事が多い。

関連イラスト

男装タニス
神使親衛隊!(おまけ)

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神
シグルーン マーシャ エリンシア トライアングルアタック

pixivに投稿された作品 pixivで「タニス」のイラストを見る

コメント