ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイシャーの編集履歴

2019-06-23 23:56:19 バージョン

タイシャー

たいしゃー

タイシャーとは、メタルマックス2及びメタルマックス2リローデッドに登場する街

概要

メタルマックス2及びリローデッドの街。どちらでも街に入るとDr.ミンチに会いましょうが流れ出す。街の外観は和風で、モデルは諏訪大社。ふもとに鳥居が有る長い参道を頂上まで登ると神社らしき建物とお賽銭箱が有り、ロックハッカーを使い、神社の中に入ると御神体(ゲパルト)が安置されている。


ただし入口を開くにはロックハッカーだけでは無理。犬のハチに好物を食べさせてどかさなければならないのだが、わんわんグルメなんぞ食べてくれず、ゲテモノ喰いの評判どおり「ぬめぬめ細胞」が必要。宝箱から取りそびれた場合とか酒場に売り払った場合は、ハトバ近辺のさつじんアメーバのドロップを狙えばいい。


ちなみにゲパルトは本来御神体ではないらしく、本当の御神体は大破壊の混乱の中で盗まれてしまい、すりかえられたのだという。しかし、願い事など犬も食わぬこの荒廃の時代では、むしろゲパルトのほうが御神体としての価値があるというもの。


オリジナル版では特殊砲弾のうちパトリ弾やホローチャージを補充できるため、終盤の攻防戦を有利にするためのある種の拠点となる。


メタルマックス2リローデッドではイベントが結構追加されており、街の付近に賞金首まで出没するようになっているので、かなり存在感がある街となっている


関連タグ

メタルマックス2 メタルマックス2リローデッド

諏訪大社←タイシャーのモデルになった場所

この記事のカテゴリ

ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました