ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Psycho!Sansの編集履歴

2019-08-20 19:00:39 バージョン

Psycho!Sans

さいこさんず

Psycho!Sansとは、ゲーム「Undertale」の二次創作である「Hardcore_tale」の登場人物である。

概要

Hardcore_taleのSans

もう一人SansであるのK.I.L.L.Sansとは別。

物語上ではSansと呼ばれ、Psycho!Sansと呼ばれる事は無い。今後呼ばれることがあるかもしれない。

知らない事以外は全て知っている。

誕生日は不明。(今後公開される可能性がある)

LV 9 ATK 13 DEF 1と若干ゃ本家より強い。


プロフィール

性別男性
誕生日不明
出身地不明
身長160cm
体重不明
特技機械いじり、兵器作り
年齢24歳
好きなものタバスコ
嫌いなもの不明

名前の由来

Hardcore_taleのSansなのだからHardcore_Sansで良いのでは?と思うかもしれないが、作者は長すぎるという理由で没にし、アンダーバーを抜き、HardcoreSansというものも出たがHardcoretaleのSansと被ってしまうということでこれも没にし、そして最終的に性格のサイコパス、能力のサイコキネシスをかけたPsycho!Sansとなった。


容姿

特に決まった服はなく時々他AUのSansから盗んだりし、服を変えたりする。

スリッパはピンクのものを履いており、こちらは変える事はあまり無い。

Sans自身が持っているのはこの二つの服。


目のあたりについている線は”竜頭骨次元裂等特性変更機”と言う長い名前でガスターブラスターの所有権と機能を追加する機械。普段この機械を外す事は無い。

両手には簡易型竜頭骨というゴムバンド型のガスターブラスターの光線を出すことのできる機械をつけている。

左目は常に光っておりそれは普段警戒、戦闘状態ということを示している。

攻撃しようとすると常に彼自身の身体の周囲に貼られているサイコキネシスのバリアで阻まれ、そのまま首をねじ切られることだろう。


性格

基本の性格は本家のSansと変わらないが始めにニンゲンに会った時など戦闘状態になると本性のゲスい一面を見せる。

サイコパスな一面もあり、実験には生きた理性のある人モンスターなどを使ったり、本編を見ると所々にそういうものがある。またサイコパスに関しては作者は全く意識しておらず自然とサイコパスな性格になってしまった。


能力

片手で人を持ち上げるほどの力がある。

主にサイコキネシスを使い相手の首をネジ切るなどをする。サイコキネシスは強力で少し人を突くだけで地面にヒビが入るほどの衝撃を与えることができる。

重力操作の強さは不明。

「ちかみち」は本家と同じくテレポート。

「はやわざ」というちかみちを応用したもの。物を瞬時にどこかへ置くことができる技。


Gaster Blaster

Gaster Blasterは機械になっており、魔法で出来たGaster Blasterは無い可能性が高い。

機械のGaster Blasterは竜頭骨次元裂等特性変更機という機械で特性というものを追加できる。特性はSansの気分次第で増える。

簡易型竜頭骨は手に巻いており、手の甲側にはGaster Blasterの目のマークがあり手の平側からGaster Blasterの光線が出すことができ、光線を圧縮し形を変えることもできる。

Sansの家の部屋にはGaster Blasterの青の特性を応用し他AUを番組のように見ることができるテレビがある。


Gaster Blasterの竜頭骨次元裂等特性変更機によって追加される特性。

目の色竜頭骨変更機の要否能力
光線自体は黒いがかなり高温。これがもろに当たれば高温で消滅する。
光線に当たった対象物又は人物はコピーされセーブデータ、又はセーブファイルに送られる。コピーされた対象人物のタマシイは半分になる。時々失敗し、バグと言う形で存在する。
光線に当たったものはセーブデータ、またはセーブファイルにそのまま送られる。
光線に当たったものはコピーされ、もう一度撃つとその着弾点にコピーが出現する。コピーは本物との違いは全く無い。
光線に当たったものはその光線以上の大きさなら穴ができる。その穴は竜頭骨次元裂等特性変更機を付けている対象者の考えた世界に繋がる。世界を決めていない場合はランダムに出される。また、光線以下の大きさで光線に包み込まれれば物が直接別の世界へ送られる。
効果はHardcore_taleのキャラクター、物以外は絶対通る、破る事は出来ない。テレポートも無効。もちろん、Error!sansInk!sansNightmare!sansDream!sansは破ることができない。普通の物にバリアを張るとHardcore_taleのキャラクター以外絶対に壊せない最も硬い物になる。
光線に当たった世界は消滅し、その世界のEXP全てが使用者に届く。ただし、使用後5日間のクールダウンがある。普通に敵などを排除するときに使う場合は最強の特性になる。
ピンク光線に当たったものは使用者に従うようになる。もう一度当たると解除される。

弱点

普段からGaster Blasterの黄色の特性のバリアを貼っており、他のAUのキャラクターではどれだけ強力でも倒す事は出来ない。倒す場合は同じHardcore_taleのキャラクターでサイコキネシスのバリアを破れるほどの力とスピードが必要。でなければ弱点がなく隙が無く倒すことができない。

XGasterのOVERWRITEなどのプログラム自体を変えると勝てるだろう。


社会的地位

王国直属の研究員で副業として万屋を営んでいる。

研究員は収入がそこそこあり、地下に巨大な戦闘実験場、研究所を建設するほどあるようだ。万屋は他AUの物語をSansの部屋のテレビで見たままを漫画にし販売したり、他AUの珍しいもの、いらない物を売ったりしている。

そういう他AUの漫画、戦闘実験場などが原因で数々の都市伝説がSansに出来てしまった。

ロイヤルガードから尊敬はされている。


関連イラスト

dj0728_game2006さんのオリジナルキャラクターを描か


関連タグ

二次創作

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました