ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニコラ(雑誌)の編集履歴

2019-08-22 20:07:09 バージョン

ニコラ(雑誌)

にこら

ニコラとは、新潮社が発行するファッション雑誌である。 画像は2007〜2011年に同誌の看板モデルだった川口春奈。

概要

ローティーンの女子を主なターゲット層としている。かつてはHana*chu→・ピチレモン・ラブベリー・melon・CANDyとともに「6大ジュニアファッション誌」と呼ばれていた時期もあったが、結果的にニコラを除いてすべてが廃刊ないし休刊(ラブベリーのみ後に復活)したため、この年代向けのファッション誌は完全にニコラの1人勝ち状態となっている。


この雑誌の専属ファッションモデルは「ニコモ」(正確には「モ」の字を丸で囲む)と呼ばれており、その出身者が女優グラビアアイドル、ファッションモデルなどとして数多く活躍していることから、ニコラの名は現役読者ならびに元読者以外にも、"国民的美少女養成雑誌"あるいは"人気女優への登竜門"として結構知られている。


主な元専属モデル


関連タグ

子役 女優 ファッションモデル 新潮社

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました