ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吉田良子の編集履歴

2019-09-11 21:40:52 バージョン

吉田良子

よしだりょうこ

『まちカドまぞく』の登場人物

概要

吉田優子/シャミ子の妹。小学生。

年齢の割にかなり大人びた思考と冷静な頭脳、理知的な性格の持ち主で大好きな姉の力になりたいと日々様々なことを学び活かそうとしている。

姉であるシャミ子のことを非常に慕っており、彼女が魔族として魔法少女と戦うことになったことを知って以降は積極的に姉をサポートする参謀ポジションになりたいと明言、実際に姉や仲間たちを知識や情報の面からサポートすることも多くなった(武器軍略戦略に関する本を読み漁る、扱う武器のイメージに悩むシャミ子に適した武器を提案するなど)。

姉や先祖と同じく一応は敵対関係にある千代田桃陽夏木ミカン、更にはとんでもなく怪しげな行動ばかり目立つ小倉しおんなどとも比較的良好な関係を築いていっている。

家系的には闇の一族だが魔法少女としての素質があるらしく、ナビゲーター(魔法少女のサポート役)であるジキエルからは魔法少女にスカウトされたりもしている。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました