ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月7日(やぎ座)
血液型A型
CV大和田仁美

概要

吉田優子/シャミ子の妹。小学生。シャミ子のことは「お姉」と呼んでおり、シャミ子からは「良(りょう)」と呼ばれている。

年齢の割にかなり大人びた思考と冷静な頭脳、理知的な性格の持ち主で大好きな姉の力になりたいと日々様々なことを学び活かそうとしている。
姉であるシャミ子のことを非常に慕っており、彼女が魔族として魔法少女と戦うことになったことを知って以降は積極的に姉をサポートする参謀ポジションになりたいと明言、実際に姉や仲間たちを知識や情報の面からサポートすることも多くなった(武器軍略戦略に関する本を読み漁る、扱う武器のイメージに悩むシャミ子に適した武器を提案するなど)。
姉や先祖と同じく一応は敵対関係にある千代田桃陽夏木ミカン、更にはとんでもなく怪しげな行動ばかり目立つ小倉しおんなどとも比較的良好な関係を築いていっている。
家系的には闇の一族だが魔法少女としての素質があるらしく、ナビゲーター(魔法少女のサポート役)であるジキエルからは魔法少女にスカウトされたりもしている。
実は一族の不運をシャミ子が一身に引き受けているために彼女はその実害を受けずにいる。

関連タグ

まちカドまぞく

関連記事

親記事

まちカドまぞく まちかどまぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「吉田良子」のイラストを見る

コメント