ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:
編集内容:新規記事作成
センシティブな作品

一覧

リンクモンスター

リンク4

Gゴーレム・ディグニファイド・トリリトン

モンスターカードの総数はわずか6枚である。

(Gゴーレムトークンを含めれば7枚)

このカード群に限った事ではないが、リンクモンスターの数が通常召喚可能なモンスターの数を上回っている。

カード紹介

Gゴーレム・ペブルドッグ

効果モンスター

星2/地属性/サイバース族/攻 300/守 1000

①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。

デッキから「Gゴーレム・ペブルドッグ」1体を手札に加える。

②:このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。

デッキから「Gゴーレム・ペブルドッグ」1体を手札に加える。

作中では手札コスト要員として活躍した。

Gゴーレム・ロックハンマー

効果モンスター

星6/地属性/サイバース族/攻 1800/守 2400

①:このカードをリリースして発動できる。

自分フィールドに「Gゴーレムトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。

素材要員として活躍。

Gゴーレム・クリスタルハート

リンク・効果モンスター

水属性/サイバース族/攻 0/LINK 2

サイバース族モンスター2体

①:1ターンに1度、自分の墓地の地属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターをこのカードと相互リンク状態となるように自分フィールドに特殊召喚する。

この効果を発動した場合、このカードにGゴーレムカウンターを1つ置く。

②:このカードのリンク先の地属性モンスターの攻撃力は、

このカードのGゴーレムカウンターの数×600アップする。

③:このカードにGゴーレムカウンターが2つ以上置かれている場合、

このカードと相互リンクしているモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

負けフラグ

机上論ではあるがトランスコード・トーカーを真下に蘇生すればあちらの効果で蘇生が連鎖する。

逆にこのカードをトランスコード・トーカーで蘇生する事も可能。

リンクマーカーの向きは真下と左。

Gゴーレム・スタバン・メンヒル

リンク・効果モンスター

地属性/サイバース族/攻 1500/LINK 2

地属性モンスター2体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分の墓地の通常召喚可能な地属性モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

驚異的な汎用性を誇る地属性リンク2モンスター。

そのままのテキストならリンク先以外にも蘇生できてしまう。

リンクマーカーの向きは上下。

Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン

リンク・効果モンスター

地属性/サイバース族/攻 2800/LINK 3

地属性モンスター2体以上

①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは相手フィールドのモンスターの効果を受けない。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。

③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、

その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

④:フィールドのこのカードが破壊される場合に発動できる。

相手フィールドの全ての表側表示カードの効果は無効化される。

アースのエースモンスターの一体。

強力な耐性付与が売り。

リンクマーカーの向きは真上と左右。

関連記事

編集者:
編集内容:新規記事作成