ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

もこけねは神の国の編集履歴

2019-09-28 17:33:12 バージョン

もこけねは神の国

もこけねはかみのくに

「もこけねは神の国」とは、東方projectに登場する藤原妹紅と上白沢慧音のカップリングである「もこけーね」の派生タグである。

概要

東方Projectに登場する上白沢慧音藤原妹紅は、『東方永夜抄』や『東方儚月抄』でその繋がりの深さが垣間見られた他、その二次創作において様々な二人のありかたが描かれている。

もこけねは神の国」は、そんな二人の様々な関係を描いた作品につけられるタグの一つである。

二人の関係またはそのカップリングについてはそれぞれの記事である「上白沢慧音」及び「藤原妹紅」の該当項目や「けねもこ」等、pixivにおけるタグの使用ケース・用法などについては「もこけーね」等をそれぞれ参照。


タグの用法としては、作品に描かれた二人の関係への閲覧者からの種々の称賛・共感であることもあれば、作者自身による妹紅と慧音の二人への愛情を表現するものの一つであったりとその使われ方も様々である。


関連イラスト

  • もこけねは神の国

不死と歴史~練習作19·二人のハル~

  • もこけねは神の国(慧音・白沢時)

もこけねけねもこ


関連タグ

東方Project

上白沢慧音 藤原妹紅

もこけね もこけーね けねもこ てるもこけーね

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました