ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘリオローザの編集履歴

2019-10-20 23:49:06 バージョン

ヘリオローザ

へりおろーざ

ヘリオローザとはダンボール戦機Wに登場するLBX。

概要

花の意匠で彩られた蝶型のLBX。アーマーフレームはストライダーフレーム。製作者はフランで、その為なのか、全体的にフランの衣装をイメージさせる外見となっている。

翅はルシファーのように浮遊しており、(設定上は)飛行能力を持つ。武器は奇妙な形をした剣『ウェヌスブレード』

ゲームではDLCのLBXダンジョンバトルスペシャル2でパーツが入手できるが、武器はランキングバトルを全制覇して通信ポイントショップで購入する事でしか入手できない為、全体的に入手難易度が高い傾向にある。存在するグレードはMGのみ。


劇場版ではフランの操るLBXとして登場する。ストライダーフレームで盾を全く装備していないという一見華奢で無防備な外見ながら、『ダブルレイウイング』を食らっても全く効かなかったという規格外の性能を誇る。

蝶をイメージしたデザインとなっているのはアスタサン同様に『花に必要なもの』からイメージされたものと思われる。(蝶などの昆虫は花の受粉の媒介をする存在である。)


余談

名前の由来はヘリオ(太陽)+ローザ(バラ)だろうか。

イナズマイレブンGOTCGでもカード化された。



関連タグ

イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W LBX

∀ガンダム:同じく蝶をイメージしている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました