ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小峠英二の編集履歴

2019-11-04 01:23:59 バージョン

小峠英二

ことうげえいじ

小峠英二とは、お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミでハゲの方である。

概要

お笑いコンビバイきんぐのツッコミ担当。

1976年6月6日生まれ。福岡県田川郡大任町出身。

普段は標準語での過激なワードセンスでのツッコミが印象深いが、福岡生まれの福岡育ちであり方言としては筑豊弁を喋る。


コンビではツッコミ兼ネタ作り担当で、キングオブコント2012では2戦とも過去最高得点を記録し優勝するなど.コント師、芸人としての能力は高く評価されている。

一方で持ちネタとして、コントの中のワンフレーズであった「なんて日だ!」が非常に有名になり、一時期は「なんて日だ!の人」のような扱いも受けていた。


バーチャルYouTuberが出演する深夜番組「超人女子戦士ガリベンガーV」のMCを務めており、pixiv上においてはそれに関連したイラストが多い。

よく言えば自由奔放、悪く言えば好き勝手やりまくるVTuber達を見事にまとめ、番組を回す彼の手腕には感銘を受けた視聴者も少なくない。

この番組にも小峠が出ていれば…と思った人も。


関連タグ

芸人 バイきんぐ 超人女子戦士ガリベンガーV 電脳少女シロ


外部リンク

バイきんぐ小峠(Twitter)

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました