説明
ガルル小隊の通信兵で、階級は新兵。そのためか、容姿は幼年体である。
ケロン軍のコンピュータをハッキングしてスカウトされたスクリプトキディ。クルルが本部に居た頃、何度もケロン軍本部にハッキングを仕掛け、その度に追い返されても諦めずにアタックし続けた。
一人称は「ボク」で、よく「プププ」と笑う。好物はハンバーガーやピザ。自分のことを天才だと思っており、さらに自分以外の者は使い物にならないと発言するような生意気さ・傲慢さも持つ。「相手がスッカリいい気になったトコロでいっきに突き落とすのが超クール」という考えを持っている。
ハッキングの実力は高いがクルルには及ばない(事実、トロロが使っていたハックツールはケロン軍にいた頃のクルルが遊びで作ったものの改造(クルル曰く「改悪」)版である)。しかし電子戦で一時的にクルルに勝っていたときにはすっかり得意になっていた。
クルルがトロロの事を思い出し「俺が本部に居た頃、何べん潰してもアタックして来たガキだよな」と言うまで、相手が「前に本部にハッキングした時に居た骨の有る奴」本人だとは気づかなかった。
漫画では、ガルル小隊がケロロ小隊に敗れた後、単独で登場しケロロロボにコンピュータウィルスを入れている。