ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リルムの編集履歴

2011-08-16 11:22:29 バージョン

リルム

りるむ

ファイナルファンタジー6のキャラクター。フルネームはリルム・アローニィ。10歳の少女だがピクトマンサーである。

絵を描くことが得意で、戦闘ではスケッチで敵の姿を描いて具現化し、

敵の技で攻撃することができる。

ちなみにストラゴスは彼女の祖父(血は繋がっていない)。


サマサの村でストラゴスと共に住んでいる。

ティナ達が訪れた際の火事に巻き込まれるがティナ達に助けられる。

その後ストラゴスが西の山に同行する際に自分も同行を申し出るが拒否される。

だがこっそりと着いてきていたことが分かる。


その後オルトロスにティナ達が苦戦していると戦闘に乱入。

得意のスケッチでオルトロスを描き、オルトロスにタコであることを示し戦意を喪失させた。


世界崩壊後はシャドウが生存しているか否かによって変わるが

どちらの場合でも最終的にアウザーの屋敷でラクシュミの絵を描いていたところで

チャダルヌークが出現、それをパーティが倒す事で加入する。


シャドウが死亡していた場合はその前に獣ヶ原の洞窟で倒れていてそれを助ける必要がある。


実はティナやセリスをも凌ぐ魔力を持っているキャラクターであり

魔法を覚えさせるとかなりの威力を見せてくれるキャラクター。


口が悪くストラゴスのことを「じじい」と呼ぶだけでは飽きたらず

マッシュのことを「筋肉男」、エドガーを「色男」、セリスを「年増女」と呼んでいる。


特に最後、18歳の女性に年増と言ったらブチギレものである。


オリジナルコマンドはスケッチ。敵1体のイラストを描き

一度だけ敵に応じた技を使う。


とあるアクセサリーをつけるとあやつる、になりこちらの方が使い勝手がよい。

プロフィール

年齢:10歳

身長:153cm

体重:40kg

生年月日:9月9日 乙女座

血液型:B型

出身地:サマサ

宝物:母親お手製リボン

趣味: お絵描き・リボン集め

好きな物:卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ

嫌いな物:毛虫・怖い人・苦い風邪薬

関連イラスト

どきどきりるむ

リルム!混乱しておるのか!?リルムとモグ

ワシの孫が…\みんな~/

関連タグ

ファイナルファンタジー6 ストラゴス シャドウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました