ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つけものの編集履歴

2019-12-03 08:21:22 バージョン

つけもの

つけもの

「ボボボーボ・ボーボボ」の登場キャラクター。

プロフィール

誕生日2月14日
血液型A型

概要

アニメでのCVは斉藤貴美子

1話で初登場し、ビュティに便乗してボーボボの仲間になろうとするも断られた。


この時発せられた「ただしつけもの、テメーはダメだというセリフから、「ただし○○、テメーはダメだ」といった一言ネタが生まれネットスラングとなった。


その後もしつこく付いてきたようだが2話で犬に食われて死んでしまった(アニメ版では1話ラストで置いて行かれた)・・・・・・





























と思われたが、実はボーボボの依頼でビービビの娘であるビタに変装しスパイ活動を行っていた。連載開始から4年半後のことであり読者に衝撃を与えた。


しかし、直後に「お前は俺なんだ。」という訳のわからない理由で首領パッチに殺されたあと、ボーボボに蹴っ飛ばされ退場した。

その後、ハジケリスト墓場で死んだボーボボを生き返らせるために「ただしつけもの、俺はダメだ。」と言いながら、体を張って閉じようとする扉を押さえ込んだ。


真説最終話では何事もなかったかのように現世に復活しており、ユキとともにボーボボの仲間になろうとするもまたもや断られた。


ゲーム版での活躍

GBA1作目『奥義87.5 爆裂鼻毛真拳』では、原作通り犬に食われて退場する・・・が、なんとクリア後のシナリオで再登場し、隠しラスボスを務めるというまさかの展開が待ち受けている。


GBA4作目『爆闘ハジケ大戦』でも登場。実は大会の主催者であり、選んだキャラによってはエンディングに登場する事がある。


・・・・・・原作の描写から考えると、とんでもない大出世である。

関連項目

ボボボーボ・ボーボボ ボーボボ ビュティ

テメーはダメだ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました