ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホムンクルス(轟轟戦隊ボウケンジャー)の編集履歴

2019-12-17 21:16:12 バージョン

ホムンクルス(轟轟戦隊ボウケンジャー)

ほむんくるす

ホムンクルスとは 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.41「メルクリウスの器」、Task.42「クエスターの時代」に登場した人工生命体である。

かつて中世ヨーロッパで錬金術師達によって研究され、「錬金術師・パラケルススがその製造に成功した」とも言われている。

しかし、怪しげな錬金術としての限界の為なのか、生まれた時から明確な自我を全く持たず、破壊本能のままに滅びるまで暴れ回る怪物となった。 ただし、この生命体の製造にはフラスコの中に人間の体液や馬糞などを入れ、40週間も掛かるとされていた。



しかし、、メルクリウスの器に3つのプレシャス(カドゥケウスの杖、賢者のハーブ、パラケルススの水銀)を入れる事で瞬時に誕生する。

オウガに時間稼ぎをさせていた、クエスターがほかのネガティブシンジケートに集めさせた三種のプレシャスを使用して誕生させた。その後クエスタージェット・奪が合体することで、クエスターの支配下におかれる。口からの強力な光線、竜巻を発生させるパンチ、両肩からの強力な光線、追尾ミサイルを武器としている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました