ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「Nのアンチ」メアリとはの編集履歴

2019-12-27 20:06:27 バージョン

「Nのアンチ」メアリとは

えぬのあんちめありとは

「Nのアンチ」メアリとは、LINEの非公式で無断転載をし、ただいま(2019年12月27日現在)絶賛大炎上しているLINE非公式アカウントユーザー。

「Nのアンチ」メアリとは、LINEの非公式で無断転載をし、ただいま(2019年12月27日現在)絶賛大炎上しているLINE非公式アカウントユーザー。


概要

「Nのアンチ」メアリ とは、個人が運営できるLINEの非公式アカウントでフォロワーのN氏(アカウントと「友達」になっている人)が送ってくれた自作絵を無断転載し、さらに「勉強を教えてたから転載ぐらいは見過ごしてくれると思った」と主張し、なぜかN氏をを誹謗中傷している迷惑ユーザーである。


元は、東方に出てくるフランドール•スカーレットをユーザー名としていたが、現在は「○○○のアンチ」メアリ (○○○にはN氏の名が入る)で、通称「厨二ドール・馬鹿ーレット」として親しまれ(中傷され?)ている。

(なお、N氏は全くもって無罪のためメアリがユーザ名を連呼しているところを N氏 として置き換えています)


プロフィール


人物

とにかくクズな性格の人物。「中学のテストはいつも90点台後半」と公言するも、不登校である妹を「一家の面汚し」と言い、妹の携帯を勝手にいじり妹の不登校の事情を妹のアカウントで暴き「不登校を助長する」と妹の心の拠り所となっている非公式アカウントを誹謗中傷によって消させようとするなど、アスペルガー症候群ではないかとフォロワーの間で囁かれている。

さらには自作絵を送ってくれたN氏の好意を裏切って無断転載に走り、「普段勉強教えてるのに、このぐらいそのお礼だと思えば安いだろうが!」「じゃあ、今までの謝礼と慰謝料で10万払え!」とめちゃくちゃな言い分をN氏に押し付ける。

経歴*


2019年9月17日 午後4時32分

メアリ、非公式を始めるとの投稿をする。

投稿の本文「フランドール・スカーレットよ。私は無断転載をしたくないの。だから、支援絵(※なりきりアカウントに彩りを添えるための絵)を募集するわ。今使ってるのはフリーの画像よ。」

無断転載をしたくないと公言しているにもかかわらず、のちに無断転載を指摘され逆ギレすることになるとはまだ誰も知らない。


同日午後4時56分

「たまたま妹がレミリアをやってるからフランをしただけでフランとこの非公式はあまり関係がないわ。フランが好きな人、ごめんなさいね」

※レミリア、フランはどちらもゲーム「東方」のキャラクターであり、偶然にも姉妹。


同日午後5時53分

「とにかく一家の面汚しのあの子(※妹のこと)をこれ以上面汚しにしたくないわ」

ここで早くもフォロワーが「その言い方はひどい、不登校はお前のせいじゃないか」と騒ぎ始める。


9月18日午後7時30分

「思ったよりアンチが多いわね…まあいいわ。

私のこと60点(※テストが)とか言ってる人、決めつけは良くないわ。毎回90点後半よ。それと、別居してる(※妹と)って言ってる人、してないわ。ただ、話しかけても無駄だからフォロワーさんの力を借りようと思ったのよ。 そんなことはどうでもいいわね… 妹を止めてくれる人はいないのかしら?止めて欲しいわね… 辞めさせてほしい。どんなことをしてもいいわ。 犯罪はダメだけどね…」

すでに妹の始末をフォロワーに任せる身勝手さが滲み出している。


10月6日2時37分

「みんなうるさい!これは一斉だ!(※メッセージを一斉送信した、ということ)

N氏が悪い!悪いんだよ!

許さん。

勉強教えてあげてるのにそのお礼だと思えばやすいだろうが!

じゃあ、今までの謝礼と慰謝料で10万ぐらい払えや!」

無断転載をした後の投稿。咎められて素直に謝れば炎上も最小限で済んだはず。

かたくなに「教えてあげた謝礼」と言い張るも無断転載は無断転載である。

この投稿には、冷静なフォロワーたちから「こいつ、マジ大丈夫かなぁ…?」「もし本当に成績良かったら、その学校絶対どうかしてるって…」などのコメントが相次ぐ。


同日8時46分

「何で私がN氏に謝って欲しいかって?私に従わなかったからだよ!!!」

この時点で矛盾なぞ日常茶飯事となる。


10月9日10時44分

「N氏の以外はちゃんと支援絵使ってるわ」(5枚の支援絵を添付)

しかし、コメント欄で「2枚目と3枚目ネットで見た」との声も。


10月10日

フォロワーとの会話をスクショで公開。

会話内容を抜粋


フォロワー「とりあえずね、N氏は悪くないんだけど、無断転載って分かっててやったわけじゃないでしょ?」

メアリ「いや、わかってたけど

メアリ「犯罪って相手が訴えな ければ犯罪じゃないじゃん?」

フォロワー「そうだね(呆れ気味)」

メアリ「N氏がそんなことで指摘してくると思わなかった」

メアリ「いつも勉強教えてあげてるんだからこれぐらい見過ごしてくれると思ってた」

フォロワー「でも、頑張って描いた絵を勝手に使われたら嫌にもなるよ…」

メアリ「ふーん」


との写真をあげ、「な?悪くないだろ?」とコメントを添えて投稿。

コメント欄では「N氏謝らなくていいよ!」「いや、お前が絶対悪いだろwww」

「だから何?ってなるんですが」などの反響が。

このころからメアリフォロワーは9割方アンチ、1割メアリの狂信者となる。


同日午後2時53分

ついに呆れ果てたフォロワーがアンチコメントを消し始める。1人になりたくない(笑)メアリはうろたえ、なんとかコメントさせようとN氏の絵を誹謗中傷することを始める。効果はばつぐん。


10月12日午前7時4分

優しいフォロワーに台風被害を心配される。

メアリは「てめーらも台風気をつけろよ」と対応。少しだけ鎮火。


10月14日午後12時22分

「ねえ、私の信者。黙って。

私はN氏に謝って欲しいなんてもう思ってない。

叩いて叩いて心を潰したいの!

謝ったところで意味なんてない。

信者。私の気持ちじゃないこと言わないで。私に従いなさい。」

2日前の鎮火がこれでパァになる。厨二ドールらしい投稿だ。

このころからだんだんと特定班が動き始めるが、ついにこの日、メアリが

「〇〇(←県名が入る)住みぃ?だからなんだよ!〇〇にいる△△△△△(←フルネーム、特定済み)ぐらい私の他にもいるだろ?」

暗に自分が〇〇にいる△△△△△であることを公開するアホなミスをする。


同日午後4時35分

「いや…いやよ!!

ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…

もうやめてください…特定はやめてください…」

と、先ほどの強気な投稿が嘘のような投稿をする。

フォロワーから反省文を書けとの要求が出る。


10月15日午後7時44分

反省文を投稿。しかし、縦読みが「私が正しい 舐め放題」となる文で、改行もわざとらしく「反省してないだろ」と炎上がヒートアップ。


10月16日午後7時58分

再び反省文。「縦読みは本当に違う、読み方によってそう見えるだけ」と訴えるも

その反省文も縦読みになっており、「縦読み気づいた バカ構ってみろ 意味ない」となる。

フォロワーはもう大半がアンチか野次馬。


11月11日午後9時5分

メアリN氏のピクシブアカウントを見つけ、そこに投稿していたBL小説を見つけてしまう。もちろんメアリは大喜びで晒し&叩きにかかる。

だが、「なんだアカウントの拡散か☆メアリちゃんほんとはN氏さんのこと好きなんだね☆」

「BL小説好きな友達にすすめるね☆」などのすっとぼけ系のコメントが相次ぎ、効果はイマイチ。

その他


〜まだ活動中なので定期的に更新します〜



別名・表記ゆれ

メアリ [[]]


関連タグ

LINE非公式 炎上


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名 イベント ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました