詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

闇寿司はSCP財団日本支部に登場する要注意団体の一つである。最初に登場したのはSCP-1134-JPで、闇寿司の親方「闇」を名乗る人物がSCP-1134-JPと呼ばれる人型実体を始末しに来る。この時ラーメンをスシブレードとして使用している。
スシブレーダーたちは自分の寿司に名前を付けるが、闇寿司は付けない。

構成員

トップに「闇」がいる。実はSCP-1134-JPのである。
その下に闇寿司四包丁がいる。四包丁だが10人以上いる。
例を挙げると「肉包丁のストーン」、「人斬包丁のグロテスク」、「食品機械用切断刃のリネーム」などである。
他にもスシの暗黒卿御蓮寺恋治やカイ(Dクラス職員 D-1228)、樫漬などがいる。

認められなかった寿司

闇寿司はなんでも寿司にして回してしまうが、しかしそれでもいくつか認められなかった寿司が存在する。

トラック

トラックとは主に荷物の搬送に使われる荷台を備えた車両のことである。「ハンドルを握ってタイヤを回すから実質スシ」と主張したが、認められなかった。

メタンフェガリン

覚醒剤に漬けた生姜。効果は絶大らしいが、薬物、ダメ。ゼッタイ。ということで考案者は破門された。

地球

地球はスシではない。

ほかの団体や人物との関係

明大政治経済学部卒、東弊重工本社総務部で10年勤続後退社し、恋昏崎新聞社へ入社した広末孝行は店を間違えて闇寿司恋昏崎店に入った。
大日本帝国異常事例調査局(IJAMEA)の米津元帥も闇寿司恋昏崎店に入り、店主のルベトゥス睦美と勝負した。米津元帥が勝利した。
西行(SCP-571-JP)を引き込むために樫漬が漬けマグロで洗脳しようとしたが、あと一歩で失敗した。
神戸市有数の繁華街に「ケーキナイフのクラウディ」が店を出した。この店はSCP財団との連絡手段になっている。

関連記事

親記事

要注意団体 ようちゅういだんたい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「闇寿司」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました