ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吹雪(マブラヴオルタネイティヴ)の編集履歴

2020-01-17 12:38:26 バージョン

吹雪(マブラヴオルタネイティヴ)

ふぶき

吹雪(マブラヴオルタネイティヴ)とは、「マブラヴオルタネイティヴ」に登場する戦術機である。

データ


概要

日本帝国軍が第3世代機の基礎技術研究を目的に開発した訓練兵用の戦術機

不知火開発実験機6番目を量産化した練習機であり、武装を施せば実戦でも運用可能。


「UNLIMITED編」の主役機であり、天元山のイベントでは負傷した冥夜が武の吹雪に同乗して御守岩を長刀で切り崩すことで溶岩の流れを止めた。


「TE」ではユウヤが最初に乗り込むが、米国の戦術機とは機体特性が異なっているため当初は乗りこなすのに苦労していた。


関連イラスト

「このままいかせるかァッッ!!」Type-97 吹雪(国連軍カラー)

吹雪吹雪


関連タグ

マブラヴ マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス 戦術機

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました