ピクシブ百科事典

Unknown

あんのうんもしくはれい

スマホアプリ「Mystic Messenger」の登場人物。
目次[非表示]

It'll be really fun from now on. Enjoy your time with everyone. I'll go get you soon.

プロフィール

名前アンノウンもしくはレイ
職業ハッカー
身長173cm
体重59kg
好きな食べ物アイスクリーム・飴
嫌いな食べ物パン
特技ハッキング
CVカン・スジン

概要

ミスティックメッセンジャー・アナザーストーリーにおける攻略対象の1人。
作中での名称は基本的に正体不明を意味するUnknownという表記であるが、アナザーストーリーやゲーム内のエクストラメニューにおいてはレイ(Ray)となっている。
初期は攻略対象ではなかったものの、2018年1月31日のアップデートで攻略が可能になった。

人物

最初に登場するキャラクター。プロローグで主人公にメッセンジャーで声をかけ、「携帯電話の落し物を拾った。元の持ち主に返したいが僕は今海外にいて返しに行けない。後程謝礼をするので僕の代わりに落とし主の自宅を訊ねて欲しい」と頼み、主人公をRFAの創始者であるリカが住んでいたマンションに向かわせた。
露骨に怪しい雰囲気を漂わせており、その真意は読めない。

トリビア

  • チャットルームの背景

彼がチャットルームに接続する際、ハッキングコードが背景に出現する演出がなされている。実在するハッキングコードの一部であるそう。

関連タグ

mysticmessenger

pixivに投稿された作品 pixivで「Unknown」のイラストを見る

コメント