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「省略の美学」とでも呼ぶべき、
過程をすっとばしたスピード感が特徴。
「起承転結」の「承転」が無いものと考えると分かりやすい。
1コマ目と2コマ目の「落差」が当シリーズの肝であり、
両者のギャップが激しければ「転結」の作品でも適用される。
時間経過を感じさせる「固定視点」の作品が多い。
まれに
まれに、コマを割っていない(枠線が無い)作品もあるが、
なんとなく「2コマ感」があれば適用される模様。
また、「堕ち」を単純に「オチ」と捉えるためか、
作中人物が堕ちていない作品にもタグが付けられることがある。まれに。
主な堕ち例
・善人が、悪の手先に。(「悪堕ち」とも言う。)
・最初は強がっていたり嫌がっていたのが、感じるように。
・最初は強がっていたり嫌がっていたのが、淫乱に。
・最初は強がっていたり嫌がっていたのが、おとなしく。
・日常シーンから、凌辱(後)シーンに。
・戦うヒロインが、敗北して酷い目に。
・最初はふざけてたのが、盛り上がってきちゃって。
・おとなしそうな顔して、実はこうだった的な。
・催眠術って便利だな。