ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

AK-12(ドールズフロントライン)の編集履歴

2020-01-19 22:10:12 バージョン

AK-12(ドールズフロントライン)

えーけーじゅうに

AK-12とは、「ドールズフロントライン」に登場する戦術人形。

ふん…新しい指揮官か?どこまで興味をそそられるか、ちょっと期待してみるわ。


見なくても分かるわ。概要よね?

ドールズフロントラインに登場する、戦術人形の少女。

名称AK-12
銃種AR(アサルトライフル)
レアリティ★5
CV和氣あず未
イラストレイター多元菌

指揮官、何か面白い事でもあるの?

衣装はモノクローム調に統一され、腰辺りまで届く長い銀髪ポニーテールにした少女。


同時期に発表&追加された相棒のAN-94がいる。

戦闘時はガスマスクを装備した見た目になり、重傷時はマスクが外れた状態になる、

(AN-94はその逆である)

姉妹よろしく非常に大きいものをお持ちである。


常に目を閉じて微笑を浮かべ、優しい印象を受ける。

ただしこれは周囲の事柄から興味を取り除くという意味もあるらしく、デザイナーの多元菌氏は「不要なものを見て、それに気を取られるのが嫌だから」という意味合いを持たせられている。

これでは戦闘において不便なのではないか、という意見もあるとは思う

実は彼女は瞼を透過して物を見ることが出来るらしく、目を閉じる行為が枷にすらなっていない。

上記のように、見た目とは裏腹に自信家で若干毒舌家である。


「ドルフロ]AK12

彼女が本気 or 怒り状態に達すると、開眼する。

現状では、スキル発動時と、重症時に見ることができる。

開眼中は感情を抑制する機能と高速演算モードがオンになり、殺人マシンへと変化。

軍用人形を含めた機械類をハッキングはもちろん、自在に制御することが出来るようになる。

誰がいったか彼女は「反逆小隊の目を閉じてる方のやべーやつ」の異名を手に入れた。


ここから本気だよ、任務開始。

多重の自己バフを持ち、ARでは最高クラスのアタッカー。

火力関連ステータス全部乗せスキルを持ち、DPS計算において全て乗算になる為全体の総バフ量で見ると圧倒的。凄まじい勢いで火力が跳ね上がる。

持続は5秒と短いもののCTも8秒と短い為殆ど気にならない。


自己完結型の最上位アタッカーARだが、

排出率がかなり低いためなかなか入手出来ない指揮官も多い。


関連イラスト、スキャンスタート

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

やっと終わった、では次の関連タグを

ドールズフロントライン 糸目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました